<図書>
ウリコトバ ト カイコトバ : ココロ オ ウゴカス コピー ノ ハッソウ
「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想 / 岡本欣也著
(NHK出版新書 ; 412)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : NHK出版 |
出版年 | 2013.7 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 674||O42 | 2211085280 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2013.7 |
---|---|
大きさ | 211p : 挿図 ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:売り言葉と買い言葉 : 心を動かすコピーの発想 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 岡本, 欣也(1969-) <オカモト, キンヤ> |
分 類 | NDC8:674 NDC9:674 |
件 名 | BSH:広告 NDLSH:キャッチフレーズ |
ISBN | 9784140884126 |
NCID | BB13047631 |
書誌ID | B000778133 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
言葉を相手に「伝える」ことと、言葉で相手の心を「動かす」ことは違う。コピーの名作を例にあげながら、売り手目線の「売り言葉」と、買い手目線の「買い言葉」という独自の整理で、人の心をとらえて、行動へと結びつける言葉について解説する。コピーライターならではの視点から日本語のダイナミズムを解き明かすとともに、広告の発想に迫る一冊。
[目次]
序 伝えるのが苦手な僕らへ
第1章 広告コピーは「売り言葉」と「買い言葉」でできている
第2章 「売り言葉」を考える―振り向かせるための発想法
第3章 「買い言葉」を考える―共感を呼ぶための発想法
第4章 「売り言葉」と「買い言葉」のまとめ
第5章 人の心を動かす言葉
[あらすじ]
言葉を相手に「伝える」ことと、言葉で相手の心を「動かす」ことは違う。コピーの名作を例にあげながら、売り手目線の「売り言葉」と、買い手目線の「買い言葉」という独自の整理で、人の心をとらえて、行動へと結びつける言葉について解説する。コピーライターならではの視点から日本語のダイナミズムを解き明かすとともに、広告の発想に迫る一冊。
[目次]
序 伝えるのが苦手な僕らへ
第1章 広告コピーは「売り言葉」と「買い言葉」でできている
第2章 「売り言葉」を考える―振り向かせるための発想法
第3章 「買い言葉」を考える―共感を呼ぶための発想法
第4章 「売り言葉」と「買い言葉」のまとめ
第5章 人の心を動かす言葉
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:5回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降