<図書>
カワカミ カラ ハジメヨ : セイコウ ワ 1ギョウ ノ コピー デ キマル
川上から始めよ : 成功は一行のコピーで決まる / 川上徹也著
(ちくま新書 ; 1427)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 筑摩書房 |
出版年 | 2019.8 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架)新書 | CHS||1427 | 2211104012 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2019.8 |
---|---|
大きさ | 237p ; 18cm |
一般注記 | 文献: p234-237 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 川上, 徹也 <カワカミ, テツヤ> |
分 類 | NDC8:674 NDC9:674 NDC10:674.35 |
件 名 | BSH:広告 |
ISBN | 9784480072467 |
NCID | BB28677677 |
書誌ID | B000904696 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののことだ。そこで旗印として掲げる言葉は長くなればなるほど伝わらない。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、経営、マーケティング、プロジェクト、リーダーシップなどにおける「川上」の重要性と、成功に繋がる一行のコピーのつくり方、それをどう川中、川下に生かしていくかについて解説する。
[目次]
第1章 「経営」「事業」は川上から始めよ(GAFAの「川上コピー」は、どこがすごいのか?
大きな成長をとげたグローバル企業の「川上コピー」
日本の企業にもある素晴らしい「川上コピー」)
第2章 「プロジェクト」は川上から始めよ(プロジェクトを必ず成功に導く「川上コピー」
スポーツの世界の成功例
価値観を変える一行で大逆転)
第3章 「マーケティング」は川上から始める(「川上」のコンセプトを言語化する
わかりやすいコンセプトで大成功)
第4章 川上コピーのつくり方(「経営理念」が空気化する理由
メッセージの中身を見つけ、刺さる「川上コピー」に)
[あらすじ]
「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののことだ。そこで旗印として掲げる言葉は長くなればなるほど伝わらない。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、経営、マーケティング、プロジェクト、リーダーシップなどにおける「川上」の重要性と、成功に繋がる一行のコピーのつくり方、それをどう川中、川下に生かしていくかについて解説する。
[目次]
第1章 「経営」「事業」は川上から始めよ(GAFAの「川上コピー」は、どこがすごいのか?
大きな成長をとげたグローバル企業の「川上コピー」
日本の企業にもある素晴らしい「川上コピー」)
第2章 「プロジェクト」は川上から始めよ(プロジェクトを必ず成功に導く「川上コピー」
スポーツの世界の成功例
価値観を変える一行で大逆転)
第3章 「マーケティング」は川上から始める(「川上」のコンセプトを言語化する
わかりやすいコンセプトで大成功)
第4章 川上コピーのつくり方(「経営理念」が空気化する理由
メッセージの中身を見つけ、刺さる「川上コピー」に)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降