このページのリンク

<図書>
カワカミ カラ ハジメヨ : セイコウ ワ 1ギョウ ノ コピー デ キマル
川上から始めよ : 成功は一行のコピーで決まる / 川上徹也著
(ちくま新書 ; 1427)

データ種別 図書
出版者 東京 : 筑摩書房
出版年 2019.8

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(3F一般書架)新書 CHS||1427 2211104012

書誌詳細を非表示

出版年 2019.8
大きさ 237p ; 18cm
一般注記 文献: p234-237
本文言語 日本語
著者標目  川上, 徹也 <カワカミ, テツヤ>
分 類 NDC8:674
NDC9:674
NDC10:674.35
件 名 BSH:広告
ISBN 9784480072467
NCID BB28677677
書誌ID B000904696
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののことだ。そこで旗印として掲げる言葉は長くなればなるほど伝わらない。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、経営、マーケティング、プロジェクト、リーダーシップなどにおける「川上」の重要性と、成功に繋がる一行のコピーのつくり方、それをどう川中、川下に生かしていくかについて解説する。

[目次]
第1章 「経営」「事業」は川上から始めよ(GAFAの「川上コピー」は、どこがすごいのか?
大きな成長をとげたグローバル企業の「川上コピー」
日本の企業にもある素晴らしい「川上コピー」)
第2章 「プロジェクト」は川上から始めよ(プロジェクトを必ず成功に導く「川上コピー」
スポーツの世界の成功例
価値観を変える一行で大逆転)
第3章 「マーケティング」は川上から始める(「川上」のコンセプトを言語化する
わかりやすいコンセプトで大成功)
第4章 川上コピーのつくり方(「経営理念」が空気化する理由
メッセージの中身を見つけ、刺さる「川上コピー」に)

 類似資料