<図書>
ハナシ ノ コシ オ ジョウズ ニ オル ギジュツ
「話の腰」を上手に折る技術 / 藤田完二著
(中公新書ラクレ ; 361)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : 中央公論新社 |
出版年 | 2010.9 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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東京あだち図書館(3F一般書架)新書 | CL||361 | 2211077691 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.9 |
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大きさ | 206p : 挿図 ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:話の腰を上手に折る技術 |
一般注記 | 参考文献: p204-206 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 藤田, 完二 <フジタ, カンジ> |
分 類 | NDC8:336.4 NDC9:336.49 |
件 名 | BSH:コミュニケーション BSH:人間関係 BSH:話しかた |
ISBN | 9784121503619 |
NCID | BB03160966 |
書誌ID | B000759435 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「長話さん」の機嫌を損なわず、話を終わらせるには、それなりのテクニックが必要。本書ではさまざまなスキルを紹介。たとえ上司でも大事な取引先でも、うまくかわせるようになります。
[目次]
第1章 なぜ話が長くなるのか―パターン分析(ナビ無しパターン
まぶし作戦パターン ほか)
第2章 長い話をする人の心理メカニズム(コンプレックスは話を長くする
現実の自分よりも少し大きく自分を見せたい ほか)
第3章 話が長い人への対処法―日常生活編(「話を深めないあいづち」
二種類の質問の組み合わせで相手の話をコントロール ほか)
第4章 商談やミーティングにおける上手な対処法(話の行き先(ゴール)と目的を共有する
二つのCを大切に ほか)
第5章 話を要領よく簡潔にして伝える(自分の伝えたいことをはっきりさせる
テーマを決めたら話題(トピック)は一つまで ほか)
[あらすじ]
「長話さん」の機嫌を損なわず、話を終わらせるには、それなりのテクニックが必要。本書ではさまざまなスキルを紹介。たとえ上司でも大事な取引先でも、うまくかわせるようになります。
[目次]
第1章 なぜ話が長くなるのか―パターン分析(ナビ無しパターン
まぶし作戦パターン ほか)
第2章 長い話をする人の心理メカニズム(コンプレックスは話を長くする
現実の自分よりも少し大きく自分を見せたい ほか)
第3章 話が長い人への対処法―日常生活編(「話を深めないあいづち」
二種類の質問の組み合わせで相手の話をコントロール ほか)
第4章 商談やミーティングにおける上手な対処法(話の行き先(ゴール)と目的を共有する
二つのCを大切に ほか)
第5章 話を要領よく簡潔にして伝える(自分の伝えたいことをはっきりさせる
テーマを決めたら話題(トピック)は一つまで ほか)
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