このページのリンク

<図書>
ポスト ショウヒ シャカイ ノ ユクエ
ポスト消費社会のゆくえ / 辻井喬, 上野千鶴子著
(文春新書 ; 633)

データ種別 図書
出版者 東京 : 文藝春秋
出版年 2008.5

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(3F一般書架)新書 BS||633 2211069856

書誌詳細を非表示

出版年 2008.5
大きさ [324]p : 挿図 ; 18cm
一般注記 参考文献: p320-321
セゾングループ概略史: p[322]-[324]
本文言語 日本語
著者標目  辻井, 喬(1927-) <ツジイ, タカシ>
 上野, 千鶴子(1948-) <ウエノ, チズコ>
分 類 NDC8:335.5
NDC9:335.5
件 名 BSH:セゾングループ
ISBN 9784166606337
NCID BA85822307
書誌ID B000741262
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
セゾングループの歩みを振り返ることは日本の戦後消費社会の歴史を考えること―消費社会論の研究者でもある上野千鶴子氏が元グループ総帥・辻井喬(堤清二)氏へのインタビューを通して、ポスト消費社会をどのように再構築していくか、その手がかりを探る。

[目次]
第1章 1950’s〜70’s(前史
激動 ほか)
第2章 1970’s〜80’s(黄金期
第十期 ほか)
第3章 1990’s〜(失敗
解体 ほか)
第4章 2008(戦後共同体から遠く離れて
産業社会の終焉)

 類似資料