このページのリンク

<図書>
オンリー ワン ワ ソウイ デ アル
オンリーワンは創意である / 町田勝彦著
(文春新書 ; 653)

データ種別 図書
出版者 東京 : 文藝春秋
出版年 2008.9

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(3F一般書架)新書 BS||653 2211070829

書誌詳細を非表示

出版年 2008.9
大きさ 205p ; 18cm
本文言語 日本語
著者標目  町田, 勝彦 <マチダ, カツヒコ>
分 類 NDC8:540.67
NDC9:540.67
件 名 BSH:シャープ
ISBN 9784166606535
NCID BA87124425
書誌ID B000743307
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
液晶に「選択と集中」を行い、液晶テレビAQUOSをトップブランドに。「日本で製造業を極める」と宣言し、最先端の亀山工場を稼働。シャープ会長が公開する「オンリーワン経営」の真髄。日本でのモノづくりにこだわり、リストラをしない「新・日本型経営」。

[目次]
第1章 オンリーワン経営―「国内で販売するテレビを二〇〇五年までにブラウン管から液晶に置き換える」
第2章 日本で製造業を極める
第3章 企業の力はブランド力
第4章 リストラなき日本型経営
第5章 オンリーワンは創意である
第6章 人にマネされるものをつくれ―シャープの「風土」が生んだAQUOSケータイ
第7章 環境先進企業へ―創業百周年への夢

 類似資料