このページのリンク

<図書>
コドモ ノ タメ ノ エゴグラム ロール レタリング ジッセンホウ : ジブン ノ ココロ ガ ワカレバ アイテ ノ ココロ モ ミエテ クル
子どものためのエゴグラム・ロールレタリング実践法 : 自分の心がわかれば、相手の心も見えてくる / 岡本泰弘著 ; 杉田峰康, 春口徳雄監修

データ種別 図書
出版者 東京 : 少年写真新聞社
出版年 2009.6

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 371.43||O42 1000413898

書誌詳細を非表示

出版年 2009.6
大きさ 159p : 挿図 ; 21cm
別書名 異なりアクセスタイトル:エゴグラム・ロールレタリング実践法 : 子どものための
異なりアクセスタイトル:子どものためのエゴグラムロールレタリング実践法 : 自分の心がわかれば相手の心も見えてくる
一般注記 文献: p159
本文言語 日本語
著者標目  岡本, 泰弘 <オカモト, ヤスヒロ>
 杉田, 峰康(1933-) <スギタ, ミネヤス>
 春口, 徳雄 <ハルグチ, ノリオ>
分 類 NDC8:371.43
NDC9:371.43
件 名 BSH:スクールカウンセリング
ISBN 9784879812971
NCID BA90376834
書誌ID B000433948
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
第1章 エゴグラム(エゴグラムって何?
エゴグラムをやってみよう
結果を見てみよう ほか)
第2章 ロールレタリング(ロールレタリングって何?
ロールレタリング7つの作用
ロールレタリングの利点 ほか)
第3章 実践編(エゴグラムで生徒の自己変容を促進
ロールレタリングで生徒のメンタルヘルスを促進
ロールレタリングとエゴグラムで保健室登校生徒へアプローチ)

 類似資料