<図書>
ジリツガタ タイワ プログラム ノ カイハツ ト ジッセン
自律型対話プログラムの開発と実践 = Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities / 森本郁代, 大塚裕子編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : ナカニシヤ出版 |
出版年 | 2012.2 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(B1一般書架) | 809.6||Mo55 | 1000482808 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.2 |
---|---|
大きさ | xii, 365p ; 22cm |
一般注記 | 引用・参考文献: p349-357 事項索引: p359-363 人名索引: p363-365 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 森本, 郁代 <モリモト, イクヨ> 大塚, 裕子 <オオツカ, ヒロコ> |
分 類 | NDC8:809.6 NDC9:809.6 |
件 名 | BSH:会議・討論のしかた |
ISBN | 9784779506437 |
NCID | BB09085819 |
書誌ID | B000495665 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
なぜ「話し合い」は、うまくいかないのか?参加者がディスカッションの実践と評価を繰り返しその中に孕まれた問題点に自ら気づき改善する、画期的なワークショップ型プログラムの全貌。
[目次]
01 はじめに
02 自律型対話プログラムの開発と設計に向けた先行事例の調査
03 自律型対話のモデルと評価指標
Appendix 書き起こし困難点の作業コストを低減する支援ツールの設計
04 自律的対話能力育成のためのワークショップ型授業の設計
05 暫定版を使った実践事例
06 シンポジウムより
07 学問としての「話し合い学」の確立に向けて
付録 ワークショップ型授業『自律型対話プログラム』実施支援マニュアル
[あらすじ]
なぜ「話し合い」は、うまくいかないのか?参加者がディスカッションの実践と評価を繰り返しその中に孕まれた問題点に自ら気づき改善する、画期的なワークショップ型プログラムの全貌。
[目次]
01 はじめに
02 自律型対話プログラムの開発と設計に向けた先行事例の調査
03 自律型対話のモデルと評価指標
Appendix 書き起こし困難点の作業コストを低減する支援ツールの設計
04 自律的対話能力育成のためのワークショップ型授業の設計
05 暫定版を使った実践事例
06 シンポジウムより
07 学問としての「話し合い学」の確立に向けて
付録 ワークショップ型授業『自律型対話プログラム』実施支援マニュアル
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降