このページのリンク

<図書>
ヒト ト ソシキ ノ シンリ カラ ヨミトク リスク コミュニケーション : タイワ デ ススメル リスク マネジメント
人と組織の心理から読み解くリスク・コミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント / 宇於崎裕美 , 掛札逸美共著

データ種別 図書
出版者 東京 : 日本規格協会
出版年 2012.10

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 361.45||U79 1000495731

書誌詳細を非表示

出版年 2012.10
大きさ 124p : 挿図 ; 19cm
別書名 異なりアクセスタイトル:人と組織の心理から読み解くリスクコミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント
一般注記 引用・参考文献: p121-123
本文言語 日本語
著者標目  宇於崎, 裕美 <ウオザキ, ヒロミ>
 掛札, 逸美 <カケフダ, イツミ>
分 類 NDC8:361.45
NDC9:361.45
件 名 BSH:リスクコミュニケーション
ISBN 9784542301948
NCID BB10947421
書誌ID B000508216
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
企業、官庁、学校、医療機関など、あらゆる組織で役立つ!なぜ、どうして?リスクマネジメントのコツと理由がわかる本。

[目次]
第1章 リスク・コミュニケーション、基本の“き”
第2章 “コミュニケーション”とは?“リスク”とは?
第3章 リスク・コミュニケーションの原則
第4章 人間はリスクをどうとらえているか―市民・消費者の視点から
第5章 リスクと共存し、信頼を獲得する―事業者の視点から
第6章 リスク・コミュニケーションに終わりはない
インタビュー 謝罪についての法的な解釈

 類似資料