<図書>
ヒト ト ソシキ ノ シンリ カラ ヨミトク リスク コミュニケーション : タイワ デ ススメル リスク マネジメント
人と組織の心理から読み解くリスク・コミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント / 宇於崎裕美 , 掛札逸美共著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 日本規格協会 |
出版年 | 2012.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 361.45||U79 | 1000495731 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.10 |
---|---|
大きさ | 124p : 挿図 ; 19cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:人と組織の心理から読み解くリスクコミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント |
一般注記 | 引用・参考文献: p121-123 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 宇於崎, 裕美 <ウオザキ, ヒロミ> 掛札, 逸美 <カケフダ, イツミ> |
分 類 | NDC8:361.45 NDC9:361.45 |
件 名 | BSH:リスクコミュニケーション |
ISBN | 9784542301948 |
NCID | BB10947421 |
書誌ID | B000508216 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
企業、官庁、学校、医療機関など、あらゆる組織で役立つ!なぜ、どうして?リスクマネジメントのコツと理由がわかる本。
[目次]
第1章 リスク・コミュニケーション、基本の“き”
第2章 “コミュニケーション”とは?“リスク”とは?
第3章 リスク・コミュニケーションの原則
第4章 人間はリスクをどうとらえているか―市民・消費者の視点から
第5章 リスクと共存し、信頼を獲得する―事業者の視点から
第6章 リスク・コミュニケーションに終わりはない
インタビュー 謝罪についての法的な解釈
[あらすじ]
企業、官庁、学校、医療機関など、あらゆる組織で役立つ!なぜ、どうして?リスクマネジメントのコツと理由がわかる本。
[目次]
第1章 リスク・コミュニケーション、基本の“き”
第2章 “コミュニケーション”とは?“リスク”とは?
第3章 リスク・コミュニケーションの原則
第4章 人間はリスクをどうとらえているか―市民・消費者の視点から
第5章 リスクと共存し、信頼を獲得する―事業者の視点から
第6章 リスク・コミュニケーションに終わりはない
インタビュー 謝罪についての法的な解釈
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降