<図書>
イノベーション シャカイガク : フキュウロン ノ ガイネン ト オウヨウ
イノベーション社会学 : 普及論の概念と応用 / 白水繁彦著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 御茶の水書房 |
出版年 | 2011.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 361.5||Sh83 | 2111116813 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2011.3 |
---|---|
大きさ | iv, 194p ; 21cm |
別書名 | 標題紙タイトル:Sociology of innovation : the concepts and applications of diffusion research |
一般注記 | 参考文献: 各章末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 白水, 繁彦(1948-) <シラミズ, シゲヒコ> |
分 類 | NDC8:361.5 NDC9:361.5 |
件 名 | BSH:文化変容 BSH:技術革新 |
ISBN | 9784275009227 |
NCID | BB05321363 |
書誌ID | B000763940 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
イノベーション普及論の概念をやさしく解説し、応用へ導く。新製品や新サービスはだれが、どのようにして広めるのか。
[目次]
イノベーション普及の4要素
イノベーションの生成―ケースタディ:ハウス食品による中国版バーモントカレーの開発
イノベーション決定過程
イノベーション知覚特性
採用者カテゴリー
オピニオンリーダー
普及促進者
ケースタディ:シンガポールにおける日系宗教の布教―異文化・普及促進者・現地リーダー
ケーススタディ:日本におけるフラの普及
ケーススタディ:文化変容と普及促進者―ハワイ沖縄系コミュニティの活性化を事例として
[あらすじ]
イノベーション普及論の概念をやさしく解説し、応用へ導く。新製品や新サービスはだれが、どのようにして広めるのか。
[目次]
イノベーション普及の4要素
イノベーションの生成―ケースタディ:ハウス食品による中国版バーモントカレーの開発
イノベーション決定過程
イノベーション知覚特性
採用者カテゴリー
オピニオンリーダー
普及促進者
ケースタディ:シンガポールにおける日系宗教の布教―異文化・普及促進者・現地リーダー
ケーススタディ:日本におけるフラの普及
ケーススタディ:文化変容と普及促進者―ハワイ沖縄系コミュニティの活性化を事例として
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降