<図書>
「イミジュン」エイサクブン ノ ススメ
「意味順」英作文のすすめ / 田地野彰著
(岩波ジュニア新書 ; 676)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 岩波書店 |
出版年 | 2011.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 836||Ta26 | 2211078689 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2011.3 |
---|---|
大きさ | x, 196p : 挿図, 地図 ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:意味順英作文のすすめ |
一般注記 | 主な参考文献: p195-196 |
本文言語 | 日本語,英語 |
著者標目 | 田地野, 彰 <タジノ, アキラ> |
分 類 | NDC9:836 |
件 名 | BSH:英語 -- 作文
全ての件名で検索
BSH:英語 -- 文法 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784005006762 |
NCID | BB05168710 |
書誌ID | B000762084 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
日本語なら、「トムがボールを蹴った」「ボールをトムが蹴った」と語順を入り換えても通じますが、英語では正しい語順がとても重要。「だれが」「する(です)」「だれ・なに」「どこ」「いつ」という順序の決まったボックスに言葉を入れていけば、英作文は楽しく簡単です。難しい文法も角度を変えて理解できる、ユニークな発想を紹介します。
[目次]
第1章 英語を「意味のまとまり」で理解する
第2章 意味順ボックスの中身を見る1 「だれが」
第3章 意味順ボックスの中身を見る2 「する(です)」
第4章 意味順ボックスの中身を見る3 「だれ・なに」
第5章 意味順ボックスの中身を見る4 「どこ」「いつ」とオプションボックス
第6章 さまざまな文をつくってみよう
おわりに―英作文はこんなに楽しい!
[あらすじ]
日本語なら、「トムがボールを蹴った」「ボールをトムが蹴った」と語順を入り換えても通じますが、英語では正しい語順がとても重要。「だれが」「する(です)」「だれ・なに」「どこ」「いつ」という順序の決まったボックスに言葉を入れていけば、英作文は楽しく簡単です。難しい文法も角度を変えて理解できる、ユニークな発想を紹介します。
[目次]
第1章 英語を「意味のまとまり」で理解する
第2章 意味順ボックスの中身を見る1 「だれが」
第3章 意味順ボックスの中身を見る2 「する(です)」
第4章 意味順ボックスの中身を見る3 「だれ・なに」
第5章 意味順ボックスの中身を見る4 「どこ」「いつ」とオプションボックス
第6章 さまざまな文をつくってみよう
おわりに―英作文はこんなに楽しい!
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年3月24日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降