このページのリンク

<図書>
ダイガク 4ネンカン ノ マーケティング ガ 10ジカン デ ザット マナベル
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる / 阿部誠[著]
(角川文庫 ; 22165)

データ種別 図書
出版者 東京 : KADOKAWA
出版年 2020.5

所蔵情報を非表示



湘南図書館(2F文庫新書コーナー) KD||あ-97-1 2211108736


東京あだち図書館(2F一般書架) 675||A12 3000013489

書誌詳細を非表示

出版年 2020.5
大きさ 222p ; 15cm
一般注記 2017年刊の加筆修正
本文言語 日本語
著者標目  阿部, 誠(1961-) <アベ, マコト>
分 類 NDC8:675
NDC9:675
NDC10:675
件 名 BSH:マーケティング
ISBN 9784046045690
NCID BB31654567
書誌ID B000930392
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。

[目次]
第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待
ビジネス・チャンスの発見
消費者行動
消費者行動のプロセス
マーケティング・リサーチ
マーケティング戦略)
第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品
製品開発で有用な手法と概念
価格設定
プロモーション
販売促進(SP)
プレイス(流通と営業)
テスト
コントロール)
第3部 現代マーケティング(CRM
インターネット
ビッグデータ
ブランド
サービス・マーケティング
顧客は資産)

 類似資料