<図書>
ダイガク 4ネンカン ノ マーケティング ガ 10ジカン デ ザット マナベル
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる / 阿部誠[著]
(角川文庫 ; 22165)
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : KADOKAWA |
出版年 | 2020.5 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | KD||あ-97-1 | 2211108736 |
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東京あだち図書館(2F一般書架) | 675||A12 | 3000013489 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2020.5 |
---|---|
大きさ | 222p ; 15cm |
一般注記 | 2017年刊の加筆修正 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 阿部, 誠(1961-) <アベ, マコト> |
分 類 | NDC8:675 NDC9:675 NDC10:675 |
件 名 | BSH:マーケティング |
ISBN | 9784046045690 |
NCID | BB31654567 |
書誌ID | B000930392 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。
[目次]
第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待
ビジネス・チャンスの発見
消費者行動
消費者行動のプロセス
マーケティング・リサーチ
マーケティング戦略)
第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品
製品開発で有用な手法と概念
価格設定
プロモーション
販売促進(SP)
プレイス(流通と営業)
テスト
コントロール)
第3部 現代マーケティング(CRM
インターネット
ビッグデータ
ブランド
サービス・マーケティング
顧客は資産)
[あらすじ]
「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。
[目次]
第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待
ビジネス・チャンスの発見
消費者行動
消費者行動のプロセス
マーケティング・リサーチ
マーケティング戦略)
第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品
製品開発で有用な手法と概念
価格設定
プロモーション
販売促進(SP)
プレイス(流通と営業)
テスト
コントロール)
第3部 現代マーケティング(CRM
インターネット
ビッグデータ
ブランド
サービス・マーケティング
顧客は資産)
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