<図書>
ショウヒ スル アジア : シンコウコク シジョウ ノ カノウセイ ト フアン
消費するアジア : 新興国市場の可能性と不安 / 大泉啓一郎著
(中公新書 ; 2111)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 中央公論新社 |
出版年 | 2011.5 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | C||2111 | 2211079323 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2011.5 |
---|---|
大きさ | vi, 237p : 挿図 ; 18cm |
一般注記 | 参考文献: p229-234 索引: p235-237 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 大泉, 啓一郎 <オオイズミ, ケイイチロウ> |
分 類 | NDC9:332.2 |
件 名 | BSH:アジア -- 経済
全ての件名で検索
BSH:経済発展 NDLSH:消費 -- アジア 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784121021113 |
NCID | BB05724257 |
書誌ID | B000763573 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
中国の一人あたりGDPと上海をはじめとする大都市圏の繁栄ぶりとのギャップからわかるとおり、もはや国レベルの平均化された指標は意味を持たない。大都市圏ごとの新しい経済単位を使う必要があるのだ。本書は、注目を集めるアジア大都市圏の構造を「消費」の視点で分析、格差拡大や社会不安など懸念材料を現実に即して考察し、アジア経済の新しい見方とアジアの未来市場としての日本の立ち位置を示す。
[目次]
第1章 消費市場の拡大と高まる期待
第2章 メガ都市の台頭
第3章 浮上する新しい経済単位―メガリージョン化するアジア
第4章 成長力は農村まで届くか
第5章 アジア新興国の政治不安
第6章 アジアの持続的市場拡大の条件―新しい日本の立ち位置
[あらすじ]
中国の一人あたりGDPと上海をはじめとする大都市圏の繁栄ぶりとのギャップからわかるとおり、もはや国レベルの平均化された指標は意味を持たない。大都市圏ごとの新しい経済単位を使う必要があるのだ。本書は、注目を集めるアジア大都市圏の構造を「消費」の視点で分析、格差拡大や社会不安など懸念材料を現実に即して考察し、アジア経済の新しい見方とアジアの未来市場としての日本の立ち位置を示す。
[目次]
第1章 消費市場の拡大と高まる期待
第2章 メガ都市の台頭
第3章 浮上する新しい経済単位―メガリージョン化するアジア
第4章 成長力は農村まで届くか
第5章 アジア新興国の政治不安
第6章 アジアの持続的市場拡大の条件―新しい日本の立ち位置
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:3回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降