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<図書>
ウル チカラ : ココロ オ ツカム シゴトジュツ
売る力 : 心をつかむ仕事術 / 鈴木敏文著
(文春新書 ; 939)

データ種別 図書
出版者 東京 : 文藝春秋
出版年 2013.10

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東京あだち図書館(3F一般書架)新書 BS||939 2211085483

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出版年 2013.10
大きさ 246p ; 18cm
一般注記 参考資料: 巻末
本文言語 日本語
著者標目  鈴木, 敏文(1932-) <スズキ, トシフミ>
分 類 NDC9:673.868
件 名 NDLSH:セブンイレブンジャパン
ISBN 9784166609390
NCID BB13695019
書誌ID B000777445
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
「皆が反対することこそ成功する」「人は『得』より『損』を大きく感じる」―。40周年を迎えたコンビニ業界トップのセブン‐イレブン。常識をくつがえす経営で知られる著者が、人の心理をつかむビジネスの秘訣を初公開する。

[目次]
第1章 「新しいもの」は、どう生み出すのか?(ビートたけしさんの「笑い」との共通店
「お腹がいっぱい」の人に何を食べさせるか
「二匹目のドジョウ」は追わない ほか)
第2章 「答え」は「お客様」と「自分」のなかにある(「お客様のために」はウソ、「お客様の立場で」が正しい
赤飯は「炊く」のではなく「蒸す」
「真の競争相手」は、「絶えず変化する顧客ニーズ」 ほか)
第3章 「ものを売る」とは「理解する」こと(受けるのは「二十%引き」より「消費税分還元セール」
人は「得」より「損」を大きく感じる
「高・中・安」の商品があると「中」が選ばれる ほか)
第4章 「本気」の人にチャンスはやってくる(「伝わらない」のは「存在しない」のと同じ
便座カバーを置かないインテリア専門店
コークもスーパードライも売り上げ日本一の理由 ほか)

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