<図書>
オンリー イエスタデイ 2009 2015
オンリー・イエスタデイ2009-2015 / 坪内祐三著
(文春新書 ; 1050 . 人声天語 ; 2)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 文藝春秋 |
出版年 | 2015.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架)新書 | BS||1050 | 2211089790 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2015.10 |
---|---|
大きさ | 391p ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:オンリーイエスタデイ2009-2015 |
一般注記 | 初出: 「文藝春秋」2009年1月号-2015年6月号 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 坪内, 祐三 (1958-2020) <ツボウチ, ユウゾウ> |
分 類 | NDC8:304 NDC9:304 |
件 名 | NDLSH:日本 -- 社会 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784166610501 |
NCID | BB19926307 |
書誌ID | B000818854 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
映画や舞台を彩った役者たちが消えた。街の喫茶店も名画座も、隅の老人も不良も消えた。増えたのは「今どきの不幸な人たち」や「貧相な顔」「浮れたもの」ばかり。こんないやな時代だから書いておく!『文藝春秋』好評連載コラム集第二弾!
[目次]
2009年(平成二十一年)(私も歌舞伎座を失ないたくない
捕えられたら命乞いをしろと本居宣長は言う ほか)
2010年(平成二十二年)(森繁久彌と水の江滝子、その二人の縁
二〇〇九・平成二十一年の終わりに ほか)
2011年(平成二十三年)(二〇一〇年秋に神保町から消えた三つ
来年は大正百年だ ほか)
2012年(平成二十四年)(清武GMの記者会見についての読売の報道は北朝鮮と変りない
私はもう明治物の長篇を書けないかもしれない ほか)
2013年(平成二十五年)(サヨウナラ小沢昭一さん
黒田夏子さんおめでとうございます ほか)
2014年(平成二十六年)(ポール・マッカートニーのコンサートは素晴らしかった
常盤(新平)さんも山口(昌男)さんもいない新たな年 ほか)
2015年(平成二十七年)(マイフェーバリット“健さん”はどの作品だろう
国立西洋美術館は気持ち悪い ほか)
[あらすじ]
映画や舞台を彩った役者たちが消えた。街の喫茶店も名画座も、隅の老人も不良も消えた。増えたのは「今どきの不幸な人たち」や「貧相な顔」「浮れたもの」ばかり。こんないやな時代だから書いておく!『文藝春秋』好評連載コラム集第二弾!
[目次]
2009年(平成二十一年)(私も歌舞伎座を失ないたくない
捕えられたら命乞いをしろと本居宣長は言う ほか)
2010年(平成二十二年)(森繁久彌と水の江滝子、その二人の縁
二〇〇九・平成二十一年の終わりに ほか)
2011年(平成二十三年)(二〇一〇年秋に神保町から消えた三つ
来年は大正百年だ ほか)
2012年(平成二十四年)(清武GMの記者会見についての読売の報道は北朝鮮と変りない
私はもう明治物の長篇を書けないかもしれない ほか)
2013年(平成二十五年)(サヨウナラ小沢昭一さん
黒田夏子さんおめでとうございます ほか)
2014年(平成二十六年)(ポール・マッカートニーのコンサートは素晴らしかった
常盤(新平)さんも山口(昌男)さんもいない新たな年 ほか)
2015年(平成二十七年)(マイフェーバリット“健さん”はどの作品だろう
国立西洋美術館は気持ち悪い ほか)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年3月24日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降