このページのリンク

<図書>
チイキ ノ ショク オ ブランド ニ スル : ショク ノ テキスト オ ツクロウ
地域の食をブランドにする! : 食のテキストを作ろう / 金丸弘美著
(岩波ブックレット ; No.988)

データ種別 図書
出版者 東京 : 岩波書店
出版年 2018.10

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 081||I95||988 1000581351


東京あだち図書館(2F一般書架) 081||I95||988 2211100365

書誌詳細を非表示

出版年 2018.10
大きさ 63p : 挿図 ; 21cm
一般注記 参考文献: p63
本文言語 日本語
著者標目  金丸, 弘美(1952-) <カナマル, ヒロミ>
分 類 NDC8:601.1
NDC9:601.1
NDC10:601.1
件 名 BSH:地域開発
BSH:ブランディング
BSH:食品
ISBN 9784002709888
NCID BB26920978
書誌ID B000885397
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
新たな観光資源と持続的な地域経済を生む方法として、地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む、「食のブランド化」に注目が集まっている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。多彩な事例から、地域創生のヒントを提案。六次化産業・農商工連携を成功させるための必読書。

[目次]
1 食のブランド化は食のテキストから
2 食のテキストを作ろう
3 地域振興のためのプロモーションの仕組み

 類似資料