<図書>
チイキ ノ ショク オ ブランド ニ スル : ショク ノ テキスト オ ツクロウ
地域の食をブランドにする! : 食のテキストを作ろう / 金丸弘美著
(岩波ブックレット ; No.988)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 岩波書店 |
出版年 | 2018.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 081||I95||988 | 1000581351 |
|
|||
|
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 081||I95||988 | 2211100365 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.10 |
---|---|
大きさ | 63p : 挿図 ; 21cm |
一般注記 | 参考文献: p63 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 金丸, 弘美(1952-) <カナマル, ヒロミ> |
分 類 | NDC8:601.1 NDC9:601.1 NDC10:601.1 |
件 名 | BSH:地域開発 BSH:ブランディング BSH:食品 |
ISBN | 9784002709888 |
NCID | BB26920978 |
書誌ID | B000885397 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
新たな観光資源と持続的な地域経済を生む方法として、地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む、「食のブランド化」に注目が集まっている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。多彩な事例から、地域創生のヒントを提案。六次化産業・農商工連携を成功させるための必読書。
[目次]
1 食のブランド化は食のテキストから
2 食のテキストを作ろう
3 地域振興のためのプロモーションの仕組み
[あらすじ]
新たな観光資源と持続的な地域経済を生む方法として、地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む、「食のブランド化」に注目が集まっている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。多彩な事例から、地域創生のヒントを提案。六次化産業・農商工連携を成功させるための必読書。
[目次]
1 食のブランド化は食のテキストから
2 食のテキストを作ろう
3 地域振興のためのプロモーションの仕組み
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:9回
※2021年3月24日以降
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:2回)
※2020年3月24日以降