<図書>
ビジネス デ イチバン ダイジナ 「シンリガク ノ キョウヨウ」 : ダツ 「サラリーマンテキ シコウ」 ノ キーワード
ビジネスでいちばん大事な「心理学の教養」 : 脱「サラリーマン的思考」のキーワード / 酒井穣著
(中公新書ラクレ ; 462)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 中央公論新社 |
出版年 | 2013.7 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架)新書 | CL||462 | 2211084886 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2013.7 |
---|---|
大きさ | 253p ; 18cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:ビジネスでいちばん大事な心理学の教養 : 脱サラリーマン的思考のキーワード |
一般注記 | さらに学びたい人のために: 各節末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 酒井, 穣 (1972-) <サカイ, ジョウ> |
分 類 | NDC8:335.14 NDC9:335.14 |
件 名 | BSH:経営心理学 |
ISBN | 9784121504623 |
NCID | BB12890915 |
書誌ID | B000776083 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
心理学は、もはや人材育成からマーケティングにいたるまで、強力なパワーを持ったツールである。とりわけ将来不安が高まる今、ポジティブに生き残るための知恵でもある。自己効力感、ハロー効果、新奇恐怖、ビッグ・ファイブ…「人事戦略家」が、実務家目線で厳選した全60語を解説。
[目次]
第1章 モチベーション(動機づけ)に関するキーワード
第2章 営業・マーケティングに関するキーワード
第3章 イノベーションに関するキーワード
第4章 コミュニケーションに関するキーワード
第5章 人材育成に関するキーワード
第6章 採用・評価に関するキーワード
第7章 リスク管理に関するキーワード
[あらすじ]
心理学は、もはや人材育成からマーケティングにいたるまで、強力なパワーを持ったツールである。とりわけ将来不安が高まる今、ポジティブに生き残るための知恵でもある。自己効力感、ハロー効果、新奇恐怖、ビッグ・ファイブ…「人事戦略家」が、実務家目線で厳選した全60語を解説。
[目次]
第1章 モチベーション(動機づけ)に関するキーワード
第2章 営業・マーケティングに関するキーワード
第3章 イノベーションに関するキーワード
第4章 コミュニケーションに関するキーワード
第5章 人材育成に関するキーワード
第6章 採用・評価に関するキーワード
第7章 リスク管理に関するキーワード
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降