<図書>
モウ ヒトツ ノ ミチ : キョウソウ カラ キョウセイ エ
もうひとつの道 : 競争から共生へ / 横川和夫著
(シリーズ「少年たちの未来」 : 追跡ルポルタージュ / 横川和夫著 ; 6)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 駒草出版 |
出版年 | 2012.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 370.4||Y76 | 1000495791 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.10 |
---|---|
大きさ | 382p ; 19cm |
一般注記 | 1990年11月に共同通信社より刊行の単行本に加筆修正を行い復刊したもの |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 横川, 和夫(1937-) <ヨコカワ, カズオ> |
分 類 | NDC8:370.4 NDC9:370.4 |
件 名 | BSH:教育 |
ISBN | 9784905447061 |
NCID | BB10603830 |
書誌ID | B000508429 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
どうしたら、子どもたちが目を輝かせるような教育ができるのか。シュタイナー教育をはじめとする新たな教育実践の現場から見えてくる、日本の学校教育に決定的に欠けていたもの。子どもたちの未来を取り戻す“再生の鍵”とは何なのか。
[目次]
第1章 シュタイナー学校四年B組
第2章 なぜシュタイナーなのか
第3章 広瀬家のシュタイナー教育
第4章 日本でもシュタイナー教育
第5章 保育所は大人の学校
第6章 競争から共生の時代へ
[あらすじ]
どうしたら、子どもたちが目を輝かせるような教育ができるのか。シュタイナー教育をはじめとする新たな教育実践の現場から見えてくる、日本の学校教育に決定的に欠けていたもの。子どもたちの未来を取り戻す“再生の鍵”とは何なのか。
[目次]
第1章 シュタイナー学校四年B組
第2章 なぜシュタイナーなのか
第3章 広瀬家のシュタイナー教育
第4章 日本でもシュタイナー教育
第5章 保育所は大人の学校
第6章 競争から共生の時代へ
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降