<図書>
ヒット ノ セッケイズ : ポケモン GO カラ トランプ ゲンショウ マデ
ヒットの設計図 : ポケモンGOからトランプ現象まで / デレク・トンプソン著 ; 高橋由紀子訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 早川書房 |
出版年 | 2018.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 675||Th6 | 2111141104 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.10 |
---|---|
大きさ | 390p : 挿図 ; 19cm |
別書名 | 原タイトル:Hit makers : the science of popularity in an age of distraction |
一般注記 | 原著 (Penguin Press, c2017) の翻訳 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | Thompson, Derek, 1986- 高橋, 由紀子 <タカハシ, ユキコ> |
分 類 | NDLC:DH413 NDC8:675 NDC9:675 NDC10:675 NDC10:675.2 |
件 名 | BSH:マーケティング NDLSH:消費者行動 NDLSH:流行 |
ISBN | 9784152098023 |
NCID | BB27059253 |
書誌ID | B000898173 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「口コミ」頼みはもうやめよう。無料コンテンツが世の中にあふれ、選択肢は無限に増えた。ヒットを生むのは難しい。では、メガヒットを連発するクリエーターや企業の秘密は?
[目次]
第1部 人気と心理(人はなじみのあるものを好む―モネ、アデル、ドナルド・トランプ
MAYAルール―複写機、テトリス、スポティファイ
ミュージック・オブ・サウンド―バラク・オバマ、ABBA、デール・カーネギー
物語の力―スター・ウォーズ、アルマゲドン、ズートピア
ヒットの暗い一面―ドラキュラ、サッチャー、女性差別
ファッションの誕生―テイラー・スウィフト、録音笑い、インスタグラム)
第2部 人気と市場(ロックンロールと偶然性―モナ・リザ、カオス、ロック史上最大のヒット
バイラル神話―フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ、病原菌、ポケモンGO
「シェア」の心理学―コミュニティ、カルト、マッチングアプリ
予言の経済学―iPhone、火星の人、ウォーキング・デッド
メディアの100年史―アルゴリズム、釣りタイトル、フェイスブック
ヒットの未来―キッドA、ディズニー、バズフィード)
[あらすじ]
「口コミ」頼みはもうやめよう。無料コンテンツが世の中にあふれ、選択肢は無限に増えた。ヒットを生むのは難しい。では、メガヒットを連発するクリエーターや企業の秘密は?
[目次]
第1部 人気と心理(人はなじみのあるものを好む―モネ、アデル、ドナルド・トランプ
MAYAルール―複写機、テトリス、スポティファイ
ミュージック・オブ・サウンド―バラク・オバマ、ABBA、デール・カーネギー
物語の力―スター・ウォーズ、アルマゲドン、ズートピア
ヒットの暗い一面―ドラキュラ、サッチャー、女性差別
ファッションの誕生―テイラー・スウィフト、録音笑い、インスタグラム)
第2部 人気と市場(ロックンロールと偶然性―モナ・リザ、カオス、ロック史上最大のヒット
バイラル神話―フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ、病原菌、ポケモンGO
「シェア」の心理学―コミュニティ、カルト、マッチングアプリ
予言の経済学―iPhone、火星の人、ウォーキング・デッド
メディアの100年史―アルゴリズム、釣りタイトル、フェイスブック
ヒットの未来―キッドA、ディズニー、バズフィード)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:12回
※2021年3月24日以降
全貸出数:4回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降