このページのリンク

<図書>
ヒット ノ セッケイズ : ポケモン GO カラ トランプ ゲンショウ マデ
ヒットの設計図 : ポケモンGOからトランプ現象まで / デレク・トンプソン著 ; 高橋由紀子訳

データ種別 図書
出版者 東京 : 早川書房
出版年 2018.10

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(2F一般書架) 675||Th6 2111141104

書誌詳細を非表示

出版年 2018.10
大きさ 390p : 挿図 ; 19cm
別書名 原タイトル:Hit makers : the science of popularity in an age of distraction
一般注記 原著 (Penguin Press, c2017) の翻訳
本文言語 日本語
著者標目  Thompson, Derek, 1986-
 高橋, 由紀子 <タカハシ, ユキコ>
分 類 NDLC:DH413
NDC8:675
NDC9:675
NDC10:675
NDC10:675.2
件 名 BSH:マーケティング
NDLSH:消費者行動
NDLSH:流行
ISBN 9784152098023
NCID BB27059253
書誌ID B000898173
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
「口コミ」頼みはもうやめよう。無料コンテンツが世の中にあふれ、選択肢は無限に増えた。ヒットを生むのは難しい。では、メガヒットを連発するクリエーターや企業の秘密は?

[目次]
第1部 人気と心理(人はなじみのあるものを好む―モネ、アデル、ドナルド・トランプ
MAYAルール―複写機、テトリス、スポティファイ
ミュージック・オブ・サウンド―バラク・オバマ、ABBA、デール・カーネギー
物語の力―スター・ウォーズ、アルマゲドン、ズートピア
ヒットの暗い一面―ドラキュラ、サッチャー、女性差別
ファッションの誕生―テイラー・スウィフト、録音笑い、インスタグラム)
第2部 人気と市場(ロックンロールと偶然性―モナ・リザ、カオス、ロック史上最大のヒット
バイラル神話―フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ、病原菌、ポケモンGO
「シェア」の心理学―コミュニティ、カルト、マッチングアプリ
予言の経済学―iPhone、火星の人、ウォーキング・デッド
メディアの100年史―アルゴリズム、釣りタイトル、フェイスブック
ヒットの未来―キッドA、ディズニー、バズフィード)

 類似資料