<図書>
2025ネン ヒト ワ カイモノ オ シナク ナル : ツギ ノ 10ネン オ カエル デジタル シェルフ ノ ショウゲキ
2025年、人は「買い物」をしなくなる : 次の10年を変えるデジタルシェルフの衝撃 / 望月智之 [著]
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : クロスメディア・パブリッシング |
出版者 | 東京 : インプレス (発売) |
出版年 | 2019.11 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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東京あだち図書館(2F一般書架) | 675.2||Mo12 | 2111145466 |
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あだち_経営学部09 | 2111144622 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2019.11 |
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大きさ | 190p : 挿図 ; 19cm |
別書名 | 標題紙タイトル:What will happen to the future of shopping? 異なりアクセスタイトル:2025年人は買い物をしなくなる : 次の10年を変えるデジタルシェルフの衝撃 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 望月, 智之 <モチズキ, トモユキ> |
分 類 | NDLC:DH413 NDC8:675 NDC9:675 NDC10:675 NDC10:675.2 |
件 名 | NDLSH:消費者行動 NDLSH:インターネットショッピング BSH:消費者 BSH:インターネットマーケティング |
ISBN | 9784295403432 |
NCID | BB2938675X |
書誌ID | B000911813 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
ショッピング体験の発展で、人々は「買い物」をしなくなる。もちろん、お金を支払って何かを買うことがなくなるわけではない。なくなるのは、これまでの買い物におけるさまざまなプロセスだ。店に行くことや、現金を用意すること、商品の現物を見ること、さらには商品を自分で選ぶことも含まれる。その過程で私たちを待っているのが、本書で詳しく述べる「デジタルシェルフ」である。
[目次]
第1章 ショッピング体験の進化で、人々は「買い物」をしなくなる(買い物はこんなに面倒くさい
人々は買い物のために店に行かなくなる ほか)
第2章 ショッピングはどう発展してきたのか(戦後に伸び続けた百貨店と個人商店
自動車の普及で台頭したスーパーマーケット ほか)
第3章 リーディングカンパニーたちが目指すもの(物流コスト上昇で見え始めたECの限界
「便利さ」に飽き始めた消費者が求めるもの ほか)
第4章 さらなる進化、「デジタルシェルフ」へ(あらゆるデバイスが商品棚になる
データドリブンにより始まる「無意識の買い物」 ほか)
第5章 「人々が「買い物」をしなくなる未来」の先にあるもの(買い物時間が「0秒」になって消えるもの
いつでも「バーチャルコンシェルジュ」が帯同 ほか)
[あらすじ]
ショッピング体験の発展で、人々は「買い物」をしなくなる。もちろん、お金を支払って何かを買うことがなくなるわけではない。なくなるのは、これまでの買い物におけるさまざまなプロセスだ。店に行くことや、現金を用意すること、商品の現物を見ること、さらには商品を自分で選ぶことも含まれる。その過程で私たちを待っているのが、本書で詳しく述べる「デジタルシェルフ」である。
[目次]
第1章 ショッピング体験の進化で、人々は「買い物」をしなくなる(買い物はこんなに面倒くさい
人々は買い物のために店に行かなくなる ほか)
第2章 ショッピングはどう発展してきたのか(戦後に伸び続けた百貨店と個人商店
自動車の普及で台頭したスーパーマーケット ほか)
第3章 リーディングカンパニーたちが目指すもの(物流コスト上昇で見え始めたECの限界
「便利さ」に飽き始めた消費者が求めるもの ほか)
第4章 さらなる進化、「デジタルシェルフ」へ(あらゆるデバイスが商品棚になる
データドリブンにより始まる「無意識の買い物」 ほか)
第5章 「人々が「買い物」をしなくなる未来」の先にあるもの(買い物時間が「0秒」になって消えるもの
いつでも「バーチャルコンシェルジュ」が帯同 ほか)
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