このページのリンク

<図書>
ゲーム ッテ ナンデ オモシロイ?
ゲームってなんでおもしろい? / 角川アスキー総合研究所編

データ種別 図書
出版者 東京 : 角川アスキー総合研究所
出版者 東京 : KADOKAWA (発売)
出版年 2016.3

所蔵情報を非表示



湘南図書館(3F一般書架) 589.77||Ka14 2211091382

書誌詳細を非表示

出版年 2016.3
大きさ 160p : 挿図, 肖像 ; 28cm
別書名 標題紙タイトル:Why are video games so interesting?
異なりアクセスタイトル:ゲームってなんでおもしろい
一般注記 欧文タイトル: WHY ARE VIDEO GAMES SO INTERESTING?
企画協力: 日本化学未来館
本文言語 日本語
著者標目  角川アスキー総合研究所 <カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ>
分 類 NDC8:589.7
NDC9:589.77
件 名 BSH:ゲーム産業
ISBN 9784048996051
NCID BB21017818
書誌ID B000837341
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
ぼくらの住んでる世界はもうゲームの中と同じだ。ビジネスにも役立つゲーム的思考がわかる本。

[目次]
第1部 ゲームってなんでおもしろい?(ファミコン設計者が語る“ゲーム”と“遊び”の共通点
TVゲーム30年の歴史で最大の革新VRがヒトの“リアル”を解き明かす
熱中のヒントはアクションゲームにあった『パズドラ』のつくりかた ほか)
第2部 ゲームのふしぎ(なぜ人はゲームを面白がるのか?
異色の番組『ゲームセンターCX』よゐこ有野さんの顔は出なくていい!?
世界的なヒットゲーム“パックマン”開発者にゲームで一番大切なことを聞く ほか)
第3部 ゲームのみらい(ゲームと現実の境界線
ゲーム実況の過去、いま、未来
データから世界のスマホゲーム動向を探る ほか)

 類似資料