<図書>
ニホン ゲーム サンギョウシ : ゲーム ソフト ノ キョジン タチ
日本ゲーム産業史 : ゲームソフトの巨人たち / 日経BP社ゲーム産業取材班著
データ種別 | 図書 |
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出版者 | [東京] : 日経BP社 |
出版者 | 東京 : 日経BPマーケティング (発売) |
出版年 | 2016.12 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
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越谷図書館(2F一般書架) | 589.77||N73 | 1000564089 |
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湘南図書館(3F一般書架) | 589.77||N73 | 2111135422 |
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越谷_人間科学部12 | 589.77||N73 | 1000562775 |
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書誌詳細を非表示
出版年 | 2016.12 |
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大きさ | 467p ; 22cm |
別書名 | 標題紙タイトル:The history of Japan game industry 異なりアクセスタイトル:日本ゲーム産業史 : ゲームソフトの巨人たち |
一般注記 | 日本ゲーム産業史: p48-55 参考文献あり 年譜あり |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 日経BP社ゲーム産業取材班 <ニッケイ BPシャ ゲーム サンギョウ シュザイハン> |
分 類 | NDC8:589.7 NDC9:589.77 |
件 名 | BSH:ゲーム産業 -- 歴史 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784822272746 |
NCID | BB22734665 |
書誌ID | B000844654 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
ヒット作品はこうして生まれた!関係者の証言で綴る誕生秘話。
[目次]
第1章 日本ゲーム産業の軌跡(総論
日本のゲーム史産業編―いかにして生まれ、どう花開いてきたのか
技術編―家庭用ゲーム機はどう進化してきたのか)
第2章 ゲームソフトの巨人たち(カプコン
コーエーテクモゲームス
KONAMI
スクウェア・エニックス・グループ
セガ
バンダイナムコエンターテインメント
レベルファイブ)
第3章 プラットフォームの変遷(任天堂
ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
第4章 新興ゲームソフト会社(ガンホー・オンライン・エンターテイメント
グリー
ディー・エヌ・エー)
第5章 日本ゲーム産業への提言(成長の鍵は日本ならではのゲーム作りに
ゲーム産業は今後も有望―「コミュニティ」がゲームの未来
ゲーム産業から学び、再び挑戦する時代に)
[あらすじ]
ヒット作品はこうして生まれた!関係者の証言で綴る誕生秘話。
[目次]
第1章 日本ゲーム産業の軌跡(総論
日本のゲーム史産業編―いかにして生まれ、どう花開いてきたのか
技術編―家庭用ゲーム機はどう進化してきたのか)
第2章 ゲームソフトの巨人たち(カプコン
コーエーテクモゲームス
KONAMI
スクウェア・エニックス・グループ
セガ
バンダイナムコエンターテインメント
レベルファイブ)
第3章 プラットフォームの変遷(任天堂
ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
第4章 新興ゲームソフト会社(ガンホー・オンライン・エンターテイメント
グリー
ディー・エヌ・エー)
第5章 日本ゲーム産業への提言(成長の鍵は日本ならではのゲーム作りに
ゲーム産業は今後も有望―「コミュニティ」がゲームの未来
ゲーム産業から学び、再び挑戦する時代に)
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