このページのリンク

<図書>
ニホン ゲーム サンギョウシ : ゲーム ソフト ノ キョジン タチ
日本ゲーム産業史 : ゲームソフトの巨人たち / 日経BP社ゲーム産業取材班著

データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
出版年 2016.12

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 589.77||N73 1000564089


湘南図書館(3F一般書架) 589.77||N73 2111135422


越谷_人間科学部12 589.77||N73 1000562775

書誌詳細を非表示

出版年 2016.12
大きさ 467p ; 22cm
別書名 標題紙タイトル:The history of Japan game industry
異なりアクセスタイトル:日本ゲーム産業史 : ゲームソフトの巨人たち
一般注記 日本ゲーム産業史: p48-55
参考文献あり
年譜あり
本文言語 日本語
著者標目  日経BP社ゲーム産業取材班 <ニッケイ BPシャ ゲーム サンギョウ シュザイハン>
分 類 NDC8:589.7
NDC9:589.77
件 名 BSH:ゲーム産業 -- 歴史  全ての件名で検索
ISBN 9784822272746
NCID BB22734665
書誌ID B000844654
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
ヒット作品はこうして生まれた!関係者の証言で綴る誕生秘話。

[目次]
第1章 日本ゲーム産業の軌跡(総論
日本のゲーム史産業編―いかにして生まれ、どう花開いてきたのか
技術編―家庭用ゲーム機はどう進化してきたのか)
第2章 ゲームソフトの巨人たち(カプコン
コーエーテクモゲームス
KONAMI
スクウェア・エニックス・グループ
セガ
バンダイナムコエンターテインメント
レベルファイブ)
第3章 プラットフォームの変遷(任天堂
ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
第4章 新興ゲームソフト会社(ガンホー・オンライン・エンターテイメント
グリー
ディー・エヌ・エー)
第5章 日本ゲーム産業への提言(成長の鍵は日本ならではのゲーム作りに
ゲーム産業は今後も有望―「コミュニティ」がゲームの未来
ゲーム産業から学び、再び挑戦する時代に)

 類似資料