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<図書>
コウコク ヒョウゲン : リンリ ト ジツム
広告表現 : 倫理と実務 / 水野由多加編著

データ種別 図書
出版者 東京 : 宣伝会議
出版年 2009.12

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湘南図書館(3F一般書架) 674.1||Mi96 2111112453

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出版年 2009.12
大きさ 288p : 挿図 ; 21cm
本文言語 日本語
著者標目  水野, 由多加(1956-) <ミズノ, ユタカ>
分 類 NDC8:674.1
NDC9:674.1
件 名 BSH:広告
BSH:企業の社会的責任
ISBN 9784883352289
NCID BB00635105
書誌ID B000754130
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
広告主、メディア、広告会社の3者の視点からみるマスメディアと広告のこれから。

[目次]
第1部 問題の所在(崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」
「向社会性」広告の21世紀的認識)
第2部 広告主の見る向社会性(放送電波は誰のもの?
向社会性へ 広告主のパースペクティブ
ナツyラル・サイエンティフィックな向社会性)
第3部 メディアの見る向社会性(「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚
広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢
新聞広告の掲載可否判断のスタンス「向社会性」
テレビメディアのジレンマ―放送メディアと広告の向社会性)
第4部 広告会社の見る向社会性(広告会社と広告の「向社会性」
社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して
広告会社と広告の「向社会性」)
第5部 マス・メディア広告の生命を培うJAROへの応援歌(マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別
広告倫理の再検討
「広告表現の働き」を再度検討する
消費者庁時代のJAROへの期待)

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