<図書>
キョウイク ヒョウカ
教育評価 / 田中耕治著
(岩波テキストブックス)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 岩波書店 |
出版年 | 2008.7 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 371.7||Ta84 | 1000399915 |
|
|||
|
|
越谷図書館(B2倉庫)倉庫3 | 371.7||Ta84 | 1000399206 |
|
|||
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 371.7||Ta84 | 2111106476 |
|
|||
|
2012.1 | 越谷_教職課程08 | 371.7||Ta84 | 1000501146 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.7 |
---|---|
大きさ | vii, 236p ; 21cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 田中, 耕治(1952-) <タナカ, コウジ> |
分 類 | NDC8:371.7 NDC9:371.7 |
件 名 | BSH:教育評価 |
ISBN | 9784000280501 |
NCID | BA86383519 |
書誌ID | B000407754 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「相対評価」から「目標に準拠した評価」へと、評価の考え方が大きく転換した。子どもたちの未知の可能性を引き出す評価のあり方とはどのようなものか?教育評価論の歴史と成果を踏まえながら、新しい「教育評価」の理論と方法を提起する本格的テキスト。教職を志す人にも実践に取り組む教員にも最適。
[目次]
学力調査と学力実態
第1部 教育評価の立場と構造(「エバリュエーション」の成立
「教育評価」の混迷と再生
教育評価論の位相と展開)
第2部 教育評価の機能と方法(教育実践と教育評価の役割
評価方法の原理と新しい評価の方法
教育評価の制度とその改善)
第3部 日本における教育評価の歴史的展開(近代日本の教育評価の歴史
第二次世界大戦後の教育評価の歴史)
[あらすじ]
「相対評価」から「目標に準拠した評価」へと、評価の考え方が大きく転換した。子どもたちの未知の可能性を引き出す評価のあり方とはどのようなものか?教育評価論の歴史と成果を踏まえながら、新しい「教育評価」の理論と方法を提起する本格的テキスト。教職を志す人にも実践に取り組む教員にも最適。
[目次]
学力調査と学力実態
第1部 教育評価の立場と構造(「エバリュエーション」の成立
「教育評価」の混迷と再生
教育評価論の位相と展開)
第2部 教育評価の機能と方法(教育実践と教育評価の役割
評価方法の原理と新しい評価の方法
教育評価の制度とその改善)
第3部 日本における教育評価の歴史的展開(近代日本の教育評価の歴史
第二次世界大戦後の教育評価の歴史)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年3月24日以降
全貸出数:27回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降