<図書>
ハッタツ カガク エノ ショウタイ
発達科学への招待 / 神戸大学発達科学部「発達科学への招待」運営委員会編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : かもがわ出版 |
出版年 | 2008.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 143||Ko13 | 1000404193 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2008.4 |
---|---|
大きさ | 190p ; 21cm |
一般注記 | 引用・参考文献: 節末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 神戸大学発達科学部「発達科学への招待」運営委員会 <コウベ ダイガク ハッタツ カガクブ ハッタツ カガク エノ ショウタイ ウンエイ イインカイ> |
分 類 | NDC8:371.4 NDC9:371.4 |
件 名 | BSH:教育心理学 NDLSH:発達心理学 |
ISBN | 9784780301588 |
NCID | BA85723575 |
書誌ID | B000413417 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
序論 学問を学ぶということ―物理学者としての経験から
第1章 個人のダイナミズム―ステレオタイプな発達観からの解放(見えない「発達制限」
地域によって支援される人間発達―子ども家庭支援を事例として
学校における「こころ」の援助
インクルーシヴな社会の形成と発達)
第2章 持続可能な社会と人間発達(人間発達の概念を考える
フェアトレード
「市民の科学」プロジェクト
ESDと発達科学)
第3章 人と科学のあいだ―「人間くささ」とは何か?(ヒトのもつゆらぎ
ヒトのもつバラツキ
ヒトのKANSEI
ヒトのコミュニケーション―ロボットの内なる視点から探る)
[目次]
序論 学問を学ぶということ―物理学者としての経験から
第1章 個人のダイナミズム―ステレオタイプな発達観からの解放(見えない「発達制限」
地域によって支援される人間発達―子ども家庭支援を事例として
学校における「こころ」の援助
インクルーシヴな社会の形成と発達)
第2章 持続可能な社会と人間発達(人間発達の概念を考える
フェアトレード
「市民の科学」プロジェクト
ESDと発達科学)
第3章 人と科学のあいだ―「人間くささ」とは何か?(ヒトのもつゆらぎ
ヒトのもつバラツキ
ヒトのKANSEI
ヒトのコミュニケーション―ロボットの内なる視点から探る)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降