<図書>
トクベツ シエン キョウイク ワ トクベツ ナノ?
特別支援教育は特別なの? / 阿久澤栄著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 町田 : 玉川大学出版部 |
出版年 | 2009.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||A39 | 1000408570 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2009.3 |
---|---|
大きさ | 210, xip : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 奥付タイトル:特別支援教育は「特別」なの? |
一般注記 | 文献: 章末 文部科学省初等中等教育局長通知「特別支援教育の推進について」: 巻末pi-viii |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 阿久澤, 栄 <アクザワ, サカエ> |
分 類 | NDC9:378 |
件 名 | NDLSH:特別支援教育 |
ISBN | 9784472403859 |
NCID | BA89289743 |
書誌ID | B000421632 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
発達障害児をどう理解し、支援するか。現在、そして未来の先生に知識と元気をくれる本。
[目次]
第1章 特別支援教育とは
第2章 自閉症(高機能自閉症・アスペルガー障害)
第3章 学習障害
第4章 注意欠陥多動性障害
第5章 被虐待児
第6章 教室での指導の進め方
第7章 特別支援教育のシステム化
第8章 制度としての特別支援教育(残された課題)
[あらすじ]
発達障害児をどう理解し、支援するか。現在、そして未来の先生に知識と元気をくれる本。
[目次]
第1章 特別支援教育とは
第2章 自閉症(高機能自閉症・アスペルガー障害)
第3章 学習障害
第4章 注意欠陥多動性障害
第5章 被虐待児
第6章 教室での指導の進め方
第7章 特別支援教育のシステム化
第8章 制度としての特別支援教育(残された課題)
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降