<図書>
セイチョウ スル エイゴ ガクシュウシャ : ガクシュウシャ ヨウイン ト ジリツ ガクシュウ
成長する英語学習者 : 学習者要因と自律学習 / 小嶋英夫, 尾関直子, 廣森友人編集
(英語教育学大系 / 大学英語教育学会監修 ; 第6巻)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 大修館書店 |
出版年 | 2010.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(B1一般書架) | 830.7||E37||6 | 1000437729 |
|
|||
|
2013 | 越谷図書館(B1一般書架) | 830.7||E37||6 | 1000546689 |
|
|||
|
|
東京あだち図書館(2F一般書架) | 830.7||E37||6 | 2111124049 |
|
|||
|
|
越谷_英語研00 | 830.7||D16||6 | 1000551153 |
|
|||
|
|
越谷_外語科05 | 830.7||E37||6 | 1000500733 |
|
|||
|
|
越谷_外語科05 | 個人研究||||H26 | 1000529295 |
|
|||
|
|
あだち_国際学部06 | 2114017920 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2010.10 |
---|---|
大きさ | xiii, 270p ; 22cm |
別書名 | 表紙タイトル:Learner development in English education : learner factors and autonomous learning |
一般注記 | 監修: 大学英語教育学会 引用文献: p[239]-266 索引: p[267]-270 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 小嶋, 英夫 <コジマ, ヒデオ> 尾関, 直子(1954-) <オゼキ, ナオコ> 廣森, 友人 <ヒロモリ, トモヒト> |
分 類 | NDC8:830.7 NDC9:830.7 |
件 名 | BSH:英語教育 NDLSH:英語教育 |
ISBN | 9784469142365 |
NCID | BB03377378 |
書誌ID | B000458711 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「教え中心」から「学び中心」へ。自律的に学ぶ学習者をどう育てるか。また、教師が果たすべき役割とは。
[目次]
第1章 学習者の研究からわかること―個別から統合へ
第2章 学習者の多様性―学習スタイル
第3章 動機づけ研究の観点から見た効果的な英語指導法
第4章 学習ストラテジーとメタ認知
第5章 コミュニケーション能力育成のための方略指導
第6章 学習者と指導者の自律的成長
第7章 学習者の自己省察・自律を促すポートフォリオ
第8章 学習者の自律を支援するセルフアクセス学習
第9章 大学英語教育への応用
[あらすじ]
「教え中心」から「学び中心」へ。自律的に学ぶ学習者をどう育てるか。また、教師が果たすべき役割とは。
[目次]
第1章 学習者の研究からわかること―個別から統合へ
第2章 学習者の多様性―学習スタイル
第3章 動機づけ研究の観点から見た効果的な英語指導法
第4章 学習ストラテジーとメタ認知
第5章 コミュニケーション能力育成のための方略指導
第6章 学習者と指導者の自律的成長
第7章 学習者の自己省察・自律を促すポートフォリオ
第8章 学習者の自律を支援するセルフアクセス学習
第9章 大学英語教育への応用
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:16回
※2021年3月24日以降
全貸出数:85回
(1年以内の貸出:3回)
※2020年3月24日以降