<図書>
ソーシャル ワーク ジッシュウ : ヨリ フカイ マナビ オ メザシテ
ソーシャルワーク実習 : より深い学びをめざして / 深谷美枝編
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 岐阜 : みらい |
出版年 | 2009.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
2009 | 越谷図書館(2F一般書架) | 369.1||F72 | 1000411485 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2009.4 |
---|---|
大きさ | 191p ; 26cm |
一般注記 | 執筆者: 井上浩ほか |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 深谷, 美枝(1961-) <フカヤ, ミエ> |
分 類 | NDC9:369.16 NDLC:EG41 |
件 名 | NDLSH:ソーシャル・ワーク |
ISBN | 9784860151683 |
NCID | BA90448389 |
書誌ID | B000466944 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
序章 本書について(社会福祉カリキュラム改定のなかで
本書における相談援助実習の理解
欧米ソーシャルワアーク十種
「セルフ・マネジメントする力」を大切にすること)
第1章 実習って一体何だろう(社会福祉教育専門教育のなかでの実習の枠組み
学生にとって実習とは
実習先におけるソーシャルワーク)
第2章 実習の事前学習(実習先を選択する
決定した実習先の分析と情報収集(事前学習)
問題意識をまとめ、テーマを立てる
実習プログラムと展開例
事前訪問―重要な契約プロセスとして)
第3章 配属実習(配属実習のリアリティー
実習の進度に応じたゴールの目安
実習を「泳ぎ切る」―実習に求められるセルフ・マネジメント力とは
実習中の課題)
第4章 事後学習(振り返り
スーパービジョン
実習報告書)
[目次]
序章 本書について(社会福祉カリキュラム改定のなかで
本書における相談援助実習の理解
欧米ソーシャルワアーク十種
「セルフ・マネジメントする力」を大切にすること)
第1章 実習って一体何だろう(社会福祉教育専門教育のなかでの実習の枠組み
学生にとって実習とは
実習先におけるソーシャルワーク)
第2章 実習の事前学習(実習先を選択する
決定した実習先の分析と情報収集(事前学習)
問題意識をまとめ、テーマを立てる
実習プログラムと展開例
事前訪問―重要な契約プロセスとして)
第3章 配属実習(配属実習のリアリティー
実習の進度に応じたゴールの目安
実習を「泳ぎ切る」―実習に求められるセルフ・マネジメント力とは
実習中の課題)
第4章 事後学習(振り返り
スーパービジョン
実習報告書)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降