このページのリンク

<図書>
キョウイク ヒョウカ ノ ゲンリ : ヒョウテイ ニ モトズク シン ノ ヒョウカ オ メザシテ
教育評価の原理 : 評定に基づく真の評価を目指して / 石田恒好著

データ種別 図書
出版者 東京 : 図書文化社
出版年 2012.8

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 371.7||I72 1000493431


越谷_国語研03
1000499274


越谷_家庭研03
1000498451


越谷_教職課程08
1000501144


越谷_教職課程08
1000501154

書誌詳細を非表示

出版年 2012.8
大きさ 189p ; 21cm
本文言語 日本語
著者標目  石田, 恒好(1932-) <イシダ, ツネヨシ>
分 類 NDC8:371.7
NDC9:371.7
件 名 BSH:教育評価
ISBN 9784810026153
NCID BB10061567
書誌ID B000503104
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
教育評価の意義
教育評価の手順
測定技術1 観察法・面接法・質問紙法
測定技術2 教師自作テスト
就学時健康診断・入学試験等―事前の評価
教科教育における評価1 単元での指導・学習と評価の一体化
教科教育における評価2 学期・学年での評価
総合的な学習の時間・道徳教育・特別活動の評価、行動の評定
教育課程の評価・学校評価・学級経営の評価
教育資料簿(補助簿)・通信簿・指導要録・調査書
測定技術3 標準検査、知能検査・標準学力検査
測定技術4 性格検査・適性検査・スポーツテスト

 類似資料