<図書>
キョウイク ヒョウカ ノ ゲンリ : ヒョウテイ ニ モトズク シン ノ ヒョウカ オ メザシテ
教育評価の原理 : 評定に基づく真の評価を目指して / 石田恒好著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 図書文化社 |
出版年 | 2012.8 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 371.7||I72 | 1000493431 |
|
|||
|
|
越谷_国語研03 | 1000499274 |
|
||||
|
|
越谷_家庭研03 | 1000498451 |
|
||||
|
|
越谷_教職課程08 | 1000501144 |
|
||||
|
|
越谷_教職課程08 | 1000501154 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.8 |
---|---|
大きさ | 189p ; 21cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 石田, 恒好(1932-) <イシダ, ツネヨシ> |
分 類 | NDC8:371.7 NDC9:371.7 |
件 名 | BSH:教育評価 |
ISBN | 9784810026153 |
NCID | BB10061567 |
書誌ID | B000503104 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
教育評価の意義
教育評価の手順
測定技術1 観察法・面接法・質問紙法
測定技術2 教師自作テスト
就学時健康診断・入学試験等―事前の評価
教科教育における評価1 単元での指導・学習と評価の一体化
教科教育における評価2 学期・学年での評価
総合的な学習の時間・道徳教育・特別活動の評価、行動の評定
教育課程の評価・学校評価・学級経営の評価
教育資料簿(補助簿)・通信簿・指導要録・調査書
測定技術3 標準検査、知能検査・標準学力検査
測定技術4 性格検査・適性検査・スポーツテスト
[目次]
教育評価の意義
教育評価の手順
測定技術1 観察法・面接法・質問紙法
測定技術2 教師自作テスト
就学時健康診断・入学試験等―事前の評価
教科教育における評価1 単元での指導・学習と評価の一体化
教科教育における評価2 学期・学年での評価
総合的な学習の時間・道徳教育・特別活動の評価、行動の評定
教育課程の評価・学校評価・学級経営の評価
教育資料簿(補助簿)・通信簿・指導要録・調査書
測定技術3 標準検査、知能検査・標準学力検査
測定技術4 性格検査・適性検査・スポーツテスト
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:6回
※2021年3月24日以降
全貸出数:14回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降