<図書>
トクベツ シエン キョウイク エノ イザナイ : キョウショク オ メザス ワカイ ヒトタチ エ = For the student who wants to be a teacher
特別支援教育への誘い (いざない) : 教職を目指す若い人たちへ = For the student who wants to be a teacher / 宮崎英憲著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ジアース教育新社 |
出版年 | 2013.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||Mi88 | 1000503927 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2013.3 |
---|---|
大きさ | 180p : 挿図, 肖像 ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:特別支援教育への誘い |
一般注記 | 奥付のタイトル(誤植): 特別支援教育の誘い |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 宮崎, 英憲(1943-) <ミヤザキ, ヒデノリ> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 |
件 名 | BSH:特別支援教育 |
ISBN | 9784863712140 |
NCID | BB12338151 |
書誌ID | B000515565 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1章 特別支援教育への誘い(スタートライン 保護者や先輩教員に導かれて特別支援学校教員になる
特別支援教育に携わる教師にもとめられるもの ほか)
第2章 特別支援教育への転換(特別支援教育への転換
改訂学習指導要領を読み解く ほか)
第3章 事例で綴る知的障害教育(『都政新報の連載 第1回〜第20回 宮崎英憲/個別の教育支援計画研究会』)
第4章 随想 歳月折々『東洋大学・教育学科研究室報から』(Specialization and Integration―第3回世界自閉症会議に参加して感じたこと
みんなちがって、みんないい―金子みすゞの「願望」と「現実」 ほか)
[目次]
第1章 特別支援教育への誘い(スタートライン 保護者や先輩教員に導かれて特別支援学校教員になる
特別支援教育に携わる教師にもとめられるもの ほか)
第2章 特別支援教育への転換(特別支援教育への転換
改訂学習指導要領を読み解く ほか)
第3章 事例で綴る知的障害教育(『都政新報の連載 第1回〜第20回 宮崎英憲/個別の教育支援計画研究会』)
第4章 随想 歳月折々『東洋大学・教育学科研究室報から』(Specialization and Integration―第3回世界自閉症会議に参加して感じたこと
みんなちがって、みんないい―金子みすゞの「願望」と「現実」 ほか)
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降