<図書>
シメダサナイ ガッコウ : スベテ ノ ニーズ オ ホウセツ スル キョウイク エ
閉め出さない学校 : すべてのニーズを包摂する教育へ / 鈴木文治著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 日本評論社 |
出版年 | 2015.2 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||Su96 | 1000535828 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2015.2 |
---|---|
大きさ | 187p ; 19cm |
一般注記 | 参考文献: p186-187 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 鈴木, 文治(1948-) <スズキ, フミハル> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 |
件 名 | BSH:特別支援教育 BSH:インクルーシブ教育 |
ISBN | 9784535563407 |
NCID | BB1809952X |
書誌ID | B000545550 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「障害」という壁を乗り越える。どんなニーズのある子どもも学校から排除しない。特別支援教育の課題を見据え、真にインクルーシブな教育と社会を実現するために。
[目次]
序章 五通の手紙
第1章 片隅に置かれた障害児教育
第2章 境界線を引かない学級へ―特殊学級を開く
第3章 インクルーシブ教育の潮流―特別支援教育と神奈川の「支援教育」
第4章 インクルージョンを目指す学校―麻生養護学校での取り組み
第5章 芸術は障害を超える
第6章 インクルーシブ社会への希望
[あらすじ]
「障害」という壁を乗り越える。どんなニーズのある子どもも学校から排除しない。特別支援教育の課題を見据え、真にインクルーシブな教育と社会を実現するために。
[目次]
序章 五通の手紙
第1章 片隅に置かれた障害児教育
第2章 境界線を引かない学級へ―特殊学級を開く
第3章 インクルーシブ教育の潮流―特別支援教育と神奈川の「支援教育」
第4章 インクルージョンを目指す学校―麻生養護学校での取り組み
第5章 芸術は障害を超える
第6章 インクルーシブ社会への希望
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:10回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降