<図書>
グロービス MBA ビジネス ライティング
グロービスMBAビジネス・ライティング / グロービス経営大学院著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ダイヤモンド社 |
出版年 | 2012.3 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 336.5||G95 | 2111119668 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.3 |
---|---|
大きさ | xi, 225p ; 22cm |
別書名 | 標題紙タイトル:Business writing 異なりアクセスタイトル:MBAビジネス・ライティング : グロービス 異なりアクセスタイトル:グロービスMBAビジネスライティング |
一般注記 | 監修: 嶋田毅 参考文献: p224 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | グロービス経営大学院 <グロービス ケイエイ ダイガクイン> 嶋田, 毅 <シマダ, ツヨシ> |
分 類 | NDC8:336.55 NDC9:336.55 |
件 名 | BSH:文書 -- 起案・起草 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784478020562 |
NCID | BB09003756 |
書誌ID | B000768486 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
多様化するメディアを武器にする時代、文章で人とビジネスを動かす。考え方、書き方、整理法をビジネスレポートやメルマガなどの豊富な例で解説。
[目次]
序章 ビジネスにおける良い文章の条件
第1章 読んでもらえる文章を書く
第2章 説得力をもって主張する
第3章 印象を残す
第4章 目的に合った構成、トーンにする
第5章 センテンスをわかりやすく書く
第6章 文章を書くプロセスと心構え
第7章 実践する
[あらすじ]
多様化するメディアを武器にする時代、文章で人とビジネスを動かす。考え方、書き方、整理法をビジネスレポートやメルマガなどの豊富な例で解説。
[目次]
序章 ビジネスにおける良い文章の条件
第1章 読んでもらえる文章を書く
第2章 説得力をもって主張する
第3章 印象を残す
第4章 目的に合った構成、トーンにする
第5章 センテンスをわかりやすく書く
第6章 文章を書くプロセスと心構え
第7章 実践する
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降