<図書>
トオカ デ オボエル Java ニュウモン キョウシツ
10日でおぼえるJava入門教室 / 丸の内とら著
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 第3版 |
出版者 | [東京] : 翔泳社 |
出版年 | 2012.1 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 548.964||02-Ma56 | 2111119366 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.1 |
---|---|
大きさ | 447p ; 23cm |
別書名 | 標題紙タイトル:10days school 40 lessons pack 異なりアクセスタイトル:Java入門教室 : 10日でおぼえる |
一般注記 | 練習問題付き |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 丸の内, とら <マルノウチ, トラ> |
分 類 | NDC8:007.64 NDC9:007.64 |
件 名 | BSH:プログラミング(コンピュータ) |
ISBN | 9784798120195 |
NCID | BB08218939 |
書誌ID | B000769524 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
クラスやオブジェクト、構造や配列など、つまづきやすい部分について重点を置き、本格的なGUIアプリケーションの作成や配布方法まで解説。楽しいサンプルプログラムの作成を通じてJavaの基本的なコードの書き方や処理の流れを理解。
[目次]
01 Javaの開発環境の準備とJavaプログラミングの基本
02 Javaの基本をマスターしよう
03 クラスとオブジェクトについて学ぼう
04 数当てゲームで構造を学ぼう
05 名簿や単語帳プログラムで集合値を学ぼう
06 コピープログラムでデータの入出力処理を学ぼう
07 ペットプログラムでオブジェクト指向を学ぼう
08 診断アプリケーションで開発ステップを学ぼう
09 基本的なGUIアプリケーションの作り方を学ぼう
10 本格的なGUIアプリケーションの作り方を学ぼう
練習問題
[あらすじ]
クラスやオブジェクト、構造や配列など、つまづきやすい部分について重点を置き、本格的なGUIアプリケーションの作成や配布方法まで解説。楽しいサンプルプログラムの作成を通じてJavaの基本的なコードの書き方や処理の流れを理解。
[目次]
01 Javaの開発環境の準備とJavaプログラミングの基本
02 Javaの基本をマスターしよう
03 クラスとオブジェクトについて学ぼう
04 数当てゲームで構造を学ぼう
05 名簿や単語帳プログラムで集合値を学ぼう
06 コピープログラムでデータの入出力処理を学ぼう
07 ペットプログラムでオブジェクト指向を学ぼう
08 診断アプリケーションで開発ステップを学ぼう
09 基本的なGUIアプリケーションの作り方を学ぼう
10 本格的なGUIアプリケーションの作り方を学ぼう
練習問題
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年3月24日以降
全貸出数:8回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降