<図書>
ビジネスマン ノ キソ チシキ ト シテ ノ MBA ニュウモン : ダブリュービーエス エムビーエー エッセンシャルズ
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials / 早稲田大学ビジネススクール著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | [東京] : 日経BP社 |
出版者 | 東京 : 日経BPマーケティング (発売) |
出版年 | 2012.6 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
あだち_経営学部09 | 2113011143 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.6 |
---|---|
大きさ | 317p ; 21cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 早稲田大学ビジネススクール <ワセダ ダイガク ビジネス スクール> |
分 類 | NDC8:336 NDC9:336 |
件 名 | BSH:経営管理 |
ISBN | 9784822249007 |
NCID | BB09768618 |
書誌ID | B000769686 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
グローバル時代の「仕事の共通語」を体系的に学ぶ。定石を知ると、ストーリーが見えてくる。プロフェッショナルには、必ず学んでおくべきことがある。人気授業のエッセンスを1冊に集大成。
[目次]
1 戦略思考の基礎(戦略的であるために―意思決定のための基本3条件
異業種との競争―ルールが違う相手と戦う
マーケティング―本質的なニーズにフォーカスする
戦略の整合性―ジャパネットたかたの3Cと4P
模倣困難性―競争優位を持続させる)
2 マネジメントの基礎(オペレーション―戦略を実現する組織能力
人と組織―ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか
インターナル・マーケティング―まずは社内の顧客創造
リーダーシップ―未来を切り開く能力
グローバルマネジメント―「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ
アカウンティングとファイナンス―経営の数字を読む
経営者の役割―必要条件と十分条件)
[あらすじ]
グローバル時代の「仕事の共通語」を体系的に学ぶ。定石を知ると、ストーリーが見えてくる。プロフェッショナルには、必ず学んでおくべきことがある。人気授業のエッセンスを1冊に集大成。
[目次]
1 戦略思考の基礎(戦略的であるために―意思決定のための基本3条件
異業種との競争―ルールが違う相手と戦う
マーケティング―本質的なニーズにフォーカスする
戦略の整合性―ジャパネットたかたの3Cと4P
模倣困難性―競争優位を持続させる)
2 マネジメントの基礎(オペレーション―戦略を実現する組織能力
人と組織―ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか
インターナル・マーケティング―まずは社内の顧客創造
リーダーシップ―未来を切り開く能力
グローバルマネジメント―「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ
アカウンティングとファイナンス―経営の数字を読む
経営者の役割―必要条件と十分条件)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降