このページのリンク

<図書>
ビジネスマン ノ キソ チシキ ト シテ ノ MBA ニュウモン : ダブリュービーエス エムビーエー エッセンシャルズ
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials / 早稲田大学ビジネススクール著

データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
出版年 2012.6

所蔵情報を非表示



あだち_経営学部09
2113011143

書誌詳細を非表示

出版年 2012.6
大きさ 317p ; 21cm
別書名 異なりアクセスタイトル:ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
本文言語 日本語
著者標目  早稲田大学ビジネススクール <ワセダ ダイガク ビジネス スクール>
分 類 NDC8:336
NDC9:336
件 名 BSH:経営管理
ISBN 9784822249007
NCID BB09768618
書誌ID B000769686
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
グローバル時代の「仕事の共通語」を体系的に学ぶ。定石を知ると、ストーリーが見えてくる。プロフェッショナルには、必ず学んでおくべきことがある。人気授業のエッセンスを1冊に集大成。

[目次]
1 戦略思考の基礎(戦略的であるために―意思決定のための基本3条件
異業種との競争―ルールが違う相手と戦う
マーケティング―本質的なニーズにフォーカスする
戦略の整合性―ジャパネットたかたの3Cと4P
模倣困難性―競争優位を持続させる)
2 マネジメントの基礎(オペレーション―戦略を実現する組織能力
人と組織―ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか
インターナル・マーケティング―まずは社内の顧客創造
リーダーシップ―未来を切り開く能力
グローバルマネジメント―「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ
アカウンティングとファイナンス―経営の数字を読む
経営者の役割―必要条件と十分条件)

 類似資料