<図書>
コノ トオリ ヤレバ スグ デキル アス カラ ツカエル シンプル トウケイガク : ミジカナ ジレイ デ スルスル ミ ニ ツク サイテイゲン ノ チシキ ト コツ
このとおりやればすぐできる明日からつかえるシンプル統計学 : 身近な事例でするする身につく最低限の知識とコツ / 柏木吉基著
(現場の統計学 : 基礎からやさしくわかる)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 技術評論社 |
出版年 | 2012.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 417||Ka77 | 2111120236 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.4 |
---|---|
大きさ | 175p ; 21cm |
別書名 | 奥付タイトル:明日からつかえるシンプル統計学 : 身近な事例でするする身につく最低限の知識とコツ |
一般注記 | 参考図書: p172-173 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 柏木, 吉基(1972-) <カシワギ, ヨシキ> |
分 類 | NDC8:417 NDC9:417 |
件 名 | BSH:数理統計学 |
ISBN | 9784774150543 |
NCID | BB0919630X |
書誌ID | B000770198 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「カスタードケーキがチョコパイに勝つには『味の改良』『販促キャンペーンの強化』どちらが有効か?」そんな身近な問題から楽しくわかる、いちばんやさしい統計学の入門書。すぐ手を動かして実践できるExcel操作の解説つき。
[目次]
第1章 もしも「統計」の知識がどれだけ実用的かを統計で測ってみたら
第2章 “平均”に隠れた有望な市場とは?―平均・中央値・最大/最小値・標準偏差・ヒストグラム・散布図
第3章 値段を変えずに“安く”売るには―比較とグラフ化
第4章 カスタードケーキがチョコパイに勝つには「味の改良」「販促キャンペーンの強化」どちらが有効か?―相関分析
第5章 あと500人お客を呼び込むにはいくら広告費が必要?―単回帰分析
第6章 数字の裏にある意味を考える
第7章 より効果的にデータとつきあうには
[あらすじ]
「カスタードケーキがチョコパイに勝つには『味の改良』『販促キャンペーンの強化』どちらが有効か?」そんな身近な問題から楽しくわかる、いちばんやさしい統計学の入門書。すぐ手を動かして実践できるExcel操作の解説つき。
[目次]
第1章 もしも「統計」の知識がどれだけ実用的かを統計で測ってみたら
第2章 “平均”に隠れた有望な市場とは?―平均・中央値・最大/最小値・標準偏差・ヒストグラム・散布図
第3章 値段を変えずに“安く”売るには―比較とグラフ化
第4章 カスタードケーキがチョコパイに勝つには「味の改良」「販促キャンペーンの強化」どちらが有効か?―相関分析
第5章 あと500人お客を呼び込むにはいくら広告費が必要?―単回帰分析
第6章 数字の裏にある意味を考える
第7章 より効果的にデータとつきあうには
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:5回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降