<図書>
ルールズ・オブ・プレイ : ゲーム デザイン ノ キソ
ルールズ・オブ・プレイ : ゲームデザインの基礎 / ケイティ・サレン, エリック・ジマーマン著 ; 山本貴光訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ソフトバンククリエイティブ |
出版年 | 2011.2-2013.5 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
上 |
|
湘南図書館(3F一般書架) | 798||Sa53||1 | 2111123779 |
|
|||
下 |
|
湘南図書館(3F一般書架) | 798||Sa53||2 | 2111123780 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2011.2-2013.5 |
---|---|
大きさ | 2冊 : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 原タイトル:Rules of play : game design fundamentals 異なりアクセスタイトル:ルールズオブプレイ : ゲームデザインの基礎 |
一般注記 | 読書案内: 章末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | Salen, Katie Zimmerman, Eric, 1969- 山本, 貴光(1971-) <ヤマモト, タカミツ> |
分 類 | NDC8:798 NDC9:798 NDC9:798.5 |
件 名 | BSH:遊戯 NDLSH:コンピューターゲーム NDLSH:デザイン NDLSH:プログラミング(コンピュータ) |
ISBN | 9784797334050 |
NCID | BB04833585 |
書誌ID | B000776714 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
どうして人はゲームで遊ぶのか?いったい何が意味ある遊びを生み出しているのか?すべてはよりよいゲームを作るために。ゲームデザインの観点から、ゲームとその遊びを知り尽くす。
[目次]
ユニット1 核となる概念(意味ある遊び
デザイン
システム
インタラクティヴィティ ほか)
ユニット2 ルール(ルールを定義する
三つの水準のルール
ディジタルゲームのルール
創発システムとしてのゲーム ほか)
[あらすじ]
どうして人はゲームで遊ぶのか?いったい何が意味ある遊びを生み出しているのか?すべてはよりよいゲームを作るために。ゲームデザインの観点から、ゲームとその遊びを知り尽くす。
[目次]
ユニット1 核となる概念(意味ある遊び
デザイン
システム
インタラクティヴィティ ほか)
ユニット2 ルール(ルールを定義する
三つの水準のルール
ディジタルゲームのルール
創発システムとしてのゲーム ほか)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:5回
※2021年3月24日以降
全貸出数:12回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降