<図書>
ゼロ カラ ハジメル「1マイ キカクショ」ノ カキカタ
ゼロから始める「1枚企画書」の書き方 / 藤木俊明監修
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : KADOKAWA |
出版年 | 2014.11 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 336.1||Z3 | 2211092433 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2014.11 |
---|---|
大きさ | 175p : 挿図 ; 21cm |
別書名 | 表紙タイトル:ゼロから始める「1枚企画書」の書き方 : starting from zero 異なりアクセスタイトル:「1枚企画書」の書き方 : ゼロから始める 異なりアクセスタイトル:ゼロから始める1枚企画書の書き方 |
一般注記 | 参考文献: p175 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 藤木, 俊明 <フジキ, トシアキ> |
分 類 | NDC8:336.1 NDC9:336.1 |
件 名 | BSH:企画(経営) BSH:文書 -- 起案・起草 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784040671468 |
NCID | BB17383040 |
書誌ID | B000786256 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
コンセプト・背景・メリットだけに絞り込めば、企画書は通る。考え方、まとめ方から、提案テクニックまで、ビジネスで勝つための基本と応用を丁寧に解説!
[目次]
第1章 「企画」を考える(企画書とは何か1―ビジネスに必要なのは「企画書」を書くスキル
企画書とは何か2―企画書で一番重要なのは「企画の種」 ほか)
第2章 一般的な企画書の作り方(企画書の「型」と特長―企画書にはどのような「型」があるのか
一般的な企画書の構成―企画書に入れる要素の基本は12項目 ほか)
第3章 「通る」企画書の作り方(現代の企画書のあり方―求められているのは、ひと目で内容がわかる企画書
なぜA4・1枚がベストなのか―読み手にとって負担にならない「1枚企画書」 ほか)
第4章 「通る」企画書に不可欠な9つのポイント(レイアウトの基本―相手が読む視線に合わせて各事項を並べる
余白を取る―余白で資料を読みやすくする ほか)
第5章 実例で学ぶ!ケース別企画書の作り方(自己紹介をする―企画書をコミュニケーションツールとして活用する
アプローチをする1―相手の要望を把握し、プレゼンの機会を得る ほか)
[あらすじ]
コンセプト・背景・メリットだけに絞り込めば、企画書は通る。考え方、まとめ方から、提案テクニックまで、ビジネスで勝つための基本と応用を丁寧に解説!
[目次]
第1章 「企画」を考える(企画書とは何か1―ビジネスに必要なのは「企画書」を書くスキル
企画書とは何か2―企画書で一番重要なのは「企画の種」 ほか)
第2章 一般的な企画書の作り方(企画書の「型」と特長―企画書にはどのような「型」があるのか
一般的な企画書の構成―企画書に入れる要素の基本は12項目 ほか)
第3章 「通る」企画書の作り方(現代の企画書のあり方―求められているのは、ひと目で内容がわかる企画書
なぜA4・1枚がベストなのか―読み手にとって負担にならない「1枚企画書」 ほか)
第4章 「通る」企画書に不可欠な9つのポイント(レイアウトの基本―相手が読む視線に合わせて各事項を並べる
余白を取る―余白で資料を読みやすくする ほか)
第5章 実例で学ぶ!ケース別企画書の作り方(自己紹介をする―企画書をコミュニケーションツールとして活用する
アプローチをする1―相手の要望を把握し、プレゼンの機会を得る ほか)
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降