このページのリンク

<図書>
ゼロ カラ ハジメル「1マイ キカクショ」ノ カキカタ
ゼロから始める「1枚企画書」の書き方 / 藤木俊明監修

データ種別 図書
出版者 東京 : KADOKAWA
出版年 2014.11

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(3F一般書架) 336.1||Z3 2211092433

書誌詳細を非表示

出版年 2014.11
大きさ 175p : 挿図 ; 21cm
別書名 表紙タイトル:ゼロから始める「1枚企画書」の書き方 : starting from zero
異なりアクセスタイトル:「1枚企画書」の書き方 : ゼロから始める
異なりアクセスタイトル:ゼロから始める1枚企画書の書き方
一般注記 参考文献: p175
本文言語 日本語
著者標目  藤木, 俊明 <フジキ, トシアキ>
分 類 NDC8:336.1
NDC9:336.1
件 名 BSH:企画(経営)
BSH:文書 -- 起案・起草  全ての件名で検索
ISBN 9784040671468
NCID BB17383040
書誌ID B000786256
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
コンセプト・背景・メリットだけに絞り込めば、企画書は通る。考え方、まとめ方から、提案テクニックまで、ビジネスで勝つための基本と応用を丁寧に解説!

[目次]
第1章 「企画」を考える(企画書とは何か1―ビジネスに必要なのは「企画書」を書くスキル
企画書とは何か2―企画書で一番重要なのは「企画の種」 ほか)
第2章 一般的な企画書の作り方(企画書の「型」と特長―企画書にはどのような「型」があるのか
一般的な企画書の構成―企画書に入れる要素の基本は12項目 ほか)
第3章 「通る」企画書の作り方(現代の企画書のあり方―求められているのは、ひと目で内容がわかる企画書
なぜA4・1枚がベストなのか―読み手にとって負担にならない「1枚企画書」 ほか)
第4章 「通る」企画書に不可欠な9つのポイント(レイアウトの基本―相手が読む視線に合わせて各事項を並べる
余白を取る―余白で資料を読みやすくする ほか)
第5章 実例で学ぶ!ケース別企画書の作り方(自己紹介をする―企画書をコミュニケーションツールとして活用する
アプローチをする1―相手の要望を把握し、プレゼンの機会を得る ほか)

 類似資料