<図書>
ナゼ ザ プレミアム モルツ ワ ウレツズケルノカ
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか? / 片山修著
(小学館文庫 ; [か1-10])
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 小学館 |
出版年 | 2012.6 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | SB||か-1-10 | 2211092032 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2012.6 |
---|---|
大きさ | 284p ; 15cm |
別書名 | 原タイトル:なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか? 異なりアクセスタイトル:なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか? |
一般注記 | 「なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?」(2010年刊)の改題, 加筆修正 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 片山, 修(1940-) <カタヤマ, オサム> |
分 類 | NDC8:588.54 NDC9:588.54 |
件 名 | BSH:ビール BSH:サントリー |
ISBN | 9784094087369 |
NCID | BB09684711 |
書誌ID | B000831707 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
デフレ不況の中で、高級ビールが売れ続けている。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となった、「時代に逆行するヒット商品」―。この商品を生み出すための、開発者や営業マンの創意工夫と、経営者の挑戦を追った。さらに2012年春、8年連続で売上増を達成していた看板商品の「刷新」が行われ、売上の伸びは一段と勢いを増す。東日本大震災以降の時代の変化をも掴んだ成功の裏側を大幅加筆し文庫化。
[目次]
第1章 刷新―売れ続けるための“変える技術”
第2章 営業―デフレに負けない“売る技術”
第3章 開発―失敗を成功につなげる“生む技術”
第4章 生産―最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”
第5章 ブランド―つくり手の思いと消費者を“つなぐ技術”
第6章 経営―組織を活性化させる“マネジメント技術”
[あらすじ]
デフレ不況の中で、高級ビールが売れ続けている。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となった、「時代に逆行するヒット商品」―。この商品を生み出すための、開発者や営業マンの創意工夫と、経営者の挑戦を追った。さらに2012年春、8年連続で売上増を達成していた看板商品の「刷新」が行われ、売上の伸びは一段と勢いを増す。東日本大震災以降の時代の変化をも掴んだ成功の裏側を大幅加筆し文庫化。
[目次]
第1章 刷新―売れ続けるための“変える技術”
第2章 営業―デフレに負けない“売る技術”
第3章 開発―失敗を成功につなげる“生む技術”
第4章 生産―最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”
第5章 ブランド―つくり手の思いと消費者を“つなぐ技術”
第6章 経営―組織を活性化させる“マネジメント技術”
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:5回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降