<図書>
イギリス ニ オケル トクベツ ナ キョウイクテキ ニーズ ニ カンスル キョウイク セイド ノ トクシツ
イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質 / 眞城知己著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 風間書房 |
出版年 | 2017.1 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378.0233||Sa61 | 1000565568 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2017.1 |
---|---|
大きさ | xvii, 422p ; 22cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質 |
一般注記 | 引用文献一覧: p373-416 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 真城, 知己 <サナギ, トモミ> |
分 類 | NDC8:378.0233 NDC9:378.0233 |
件 名 | BSH:障害者教育 BSH:イギリス -- 教育 全ての件名で検索 NDLSH:教育制度 -- イギリス 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784759921632 |
NCID | BB23046395 |
書誌ID | B000849861 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1章 研究の目的と問題の所在及び研究の方法
第2章 第二次世界大戦後のイギリス特別教育制度における課題
第3章 ガリフォードによる特別な教育的ニーズ概念の提起とウォーノック報告の特徴
第4章 イギリスにおける特別な教育的ニーズ概念の教育制度への位置づけ
第5章 イギリスにおける特別な教育的ニーズへの対応をめぐる制度的課題の特徴
第6章 1993年教育法以降における特別な教育的ニーズへの対応に関する教育制度の特徴
第7章 特別な教育的ニーズの評価の視点と課題
第8章 改訂コード・オブ・プラクティスの特別な教育的ニーズ・コーディネーター制度への影響
第9章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターの役割にみる特別な教育的ニーズの概念―特別な教育的ニーズ・コーディネーターへの意識調査と同僚教師との協同の例
第10章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターが機能する条件
第11章 総合考察
[目次]
第1章 研究の目的と問題の所在及び研究の方法
第2章 第二次世界大戦後のイギリス特別教育制度における課題
第3章 ガリフォードによる特別な教育的ニーズ概念の提起とウォーノック報告の特徴
第4章 イギリスにおける特別な教育的ニーズ概念の教育制度への位置づけ
第5章 イギリスにおける特別な教育的ニーズへの対応をめぐる制度的課題の特徴
第6章 1993年教育法以降における特別な教育的ニーズへの対応に関する教育制度の特徴
第7章 特別な教育的ニーズの評価の視点と課題
第8章 改訂コード・オブ・プラクティスの特別な教育的ニーズ・コーディネーター制度への影響
第9章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターの役割にみる特別な教育的ニーズの概念―特別な教育的ニーズ・コーディネーターへの意識調査と同僚教師との協同の例
第10章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターが機能する条件
第11章 総合考察
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2021年3月24日以降
全貸出数:5回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降