<図書>
ツウジョウ ノ ガッキュウ ノ トクベツ シエン キョウイク
通常の学級の特別支援教育 : 『LD, ADHD&ASD』plus / 『LD, ADHD&ASD』編集部, 笹森洋樹編
(学習指導要領改訂のポイント)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 明治図書出版 |
出版年 | 2017.4 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
平成29年版 |
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||L45 | 1000566704 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2017.4 |
---|---|
大きさ | 117p : 挿図 ; 26cm |
一般注記 | 監修: 上野一彦 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 『LD, ADHD&ASD』編集部 <『LD, ADHD&ASD』 ヘンシュウブ> 笹森, 洋樹 <ササモリ, ヒロキ> 上野, 一彦(1943-) <ウエノ, カズヒコ> |
分 類 | NDC9:378 |
件 名 | BSH:特別支援教育 |
ISBN | 9784182714252 |
NCID | BB23661716 |
書誌ID | B000853902 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(アクティブ・ラーニングと特別支援教育
育成を目指す資質・能力と個に応じた指導
特別支援教育の視点を取り入れたカリキュラム・マネジメント
ICT環境の整備とAT(アシスティブ・テクノロジー) ほか)
第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(学びを深める協同学習の実際
ICT活用の実際
合理的配慮と基礎的環境整備の実践例
学級経営の充実(どの子も大切にするクラスづくり)の実際
授業の「ユニバーサルデザイン」の実際
各教科での学びにくさのある子への手立ての実際
読み書きが苦手な子への英語の指導例
自立のためのキャリア教育の実際)
[目次]
第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(アクティブ・ラーニングと特別支援教育
育成を目指す資質・能力と個に応じた指導
特別支援教育の視点を取り入れたカリキュラム・マネジメント
ICT環境の整備とAT(アシスティブ・テクノロジー) ほか)
第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイントと今後の特別支援教育の方向性(学びを深める協同学習の実際
ICT活用の実際
合理的配慮と基礎的環境整備の実践例
学級経営の充実(どの子も大切にするクラスづくり)の実際
授業の「ユニバーサルデザイン」の実際
各教科での学びにくさのある子への手立ての実際
読み書きが苦手な子への英語の指導例
自立のためのキャリア教育の実際)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2021年3月24日以降
全貸出数:9回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降