このページのリンク

<図書>
シン クリエイティブ シホンロン : タレント ガ ケイザイ ト トシ ノ シュヤク ト ナル
新クリエイティブ資本論 : 才能 (タレント) が経済と都市の主役となる / リチャード・フロリダ著 ; 井口典夫訳

データ種別 図書
出版者 東京 : ダイヤモンド社
出版年 2014.12

所蔵情報を非表示



東京あだち図書館(3F一般書架) 332.53||F34 2111139020

書誌詳細を非表示

出版年 2014.12
大きさ 485p : 挿図, 地図 ; 21cm
別書名 原タイトル:The rise of the creative class, revisited
その他のタイトル:クリエイティブ資本論 : 新たな経済階級の台頭
異なりアクセスタイトル:新クリエイティブ資本論 : 才能が経済と都市の主役となる
一般注記 原タイトル (標題紙裏にあり): The rise of the creative class, revisited
旧版 (2008年刊) のタイトル: クリエイティブ資本論 : 新たな経済階級の台頭
本文言語 日本語
著者標目  Florida, Richard L.
 井口, 典夫(1956-) <イグチ, ノリオ>
分 類 NDC8:332.53
NDC9:332.53
件 名 BSH:アメリカ合衆国 -- 経済  全ての件名で検索
BSH:知識階級
NDLSH:地域経済 -- アメリカ合衆国  全ての件名で検索
ISBN 9784478024805
NCID BB17490448
書誌ID B000856388
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
クリエイティブ経済はすでに現実となった。新たな時代に、社会、経済、人々の行動はどう変わるか。未来に向けた、新しい資本論。

[目次]
第1部 クリエイティブ経済の時代(クリエイティブ経済
クリエイティブクラス)
第2部 新しい働き方(機械工場と美容室
素晴らしい新たな職場
カジュアル化)
第3部 日常生活(歪んだ時間感覚
経験の追求
ビッグモーフ)
第4部 コミュニティ(場所の重要性
階層の地域分布
経済成長の三つのT
世界規模へ
場所の質
クリエイティブなコミュニティの構築)
第5部 矛盾(格差の地域分布
増大する階層の重要性)

 類似資料