<図書>
ズガ コウサク
図画工作 / 阿部宏行編著
(平成29年版小学校新学習指導要領ポイント総整理)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 東洋館出版社 |
出版年 | 2017.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375.72||A12 | 1000573036 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2017.10 |
---|---|
大きさ | 171p : 挿図 ; 22cm |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 阿部, 宏行(1954-) <アベ, ヒロユキ> |
分 類 | NDC8:375.72 NDC9:375.72 |
件 名 | BSH:図画工作科 |
ISBN | 9784491034034 |
NCID | BB24811155 |
書誌ID | B000867583 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
「造形的な見方・考え方」を働かせ、「深い学び」を実現し、「資質・能力」を育てる!信頼の執筆陣、見やすい2色刷、新学習指導要領掲載。
[目次]
特別対談 学習指導要領改訂のポイントと図画工作科の授業改善(阿部宏行×岡田京子)
特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割(無藤隆)
1 図画工作科改訂のポイント
2 「授業改善の視点1」「主体的・対話的で深い学び」の実現
3 「授業改善の視点2」図画工作科におけるカリキュラム・マネジメント
4 内容の取扱いに関して
付録 小学校学習指導要領(抄)
[あらすじ]
「造形的な見方・考え方」を働かせ、「深い学び」を実現し、「資質・能力」を育てる!信頼の執筆陣、見やすい2色刷、新学習指導要領掲載。
[目次]
特別対談 学習指導要領改訂のポイントと図画工作科の授業改善(阿部宏行×岡田京子)
特別寄稿 新学習指導要領等が果たす役割(無藤隆)
1 図画工作科改訂のポイント
2 「授業改善の視点1」「主体的・対話的で深い学び」の実現
3 「授業改善の視点2」図画工作科におけるカリキュラム・マネジメント
4 内容の取扱いに関して
付録 小学校学習指導要領(抄)
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降