このページのリンク

<図書>
キソ/ホウホウロン
基礎/方法論 / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳 ; 第1巻)

データ種別 図書
出版者 京都 : 北大路書房
出版年 2018.6

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 371.41||Sa98 1000584339

書誌詳細を非表示

出版年 2018.6
大きさ xiv, 238p : 挿図 ; 26cm
別書名 原タイトル:The Cambridge handbook of the learning sciences
異なりアクセスタイトル:基礎方法論
一般注記 監訳: 森敏昭, 秋田喜代美, 大島純, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
本文言語 日本語
著者標目  Sawyer, R. Keith (Robert Keith)
 望月, 俊男 <モチズキ, トシオ>
 益川, 弘如 <マスカワ, ヒロユキ>
 森, 敏昭(1949-) <モリ, トシアキ>
 秋田, 喜代美(1957-) <アキタ, キヨミ>
 大島, 純(1963-) <オオシマ, ジュン>
 白水, 始(1970-) <シロウズ, ハジメ>
分 類 NDC9:371.41
NDC10:371.41
NDLC:FA33
件 名 BSH:学習心理学
NDLSH:学習心理学
ISBN 9784762830259
NCID BB2642334X
書誌ID B000893437
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
イントロダクション:新しい学びの科学
1 基礎(学習科学の基礎
足場かけ
メタ認知
概念変化研究の歴史:その議論の筋道と断層線
認知的徒弟制 ほか)
2 方法論(デザイン研究:変化をもたらす方法論的道具
マイクロジェネティック法
協調の分析
学習科学におけるデジタルビデオ研究の最先端:研究領域を描く
教育におけるアセスメントの設計と利用についての学習科学的視点 ほか)

 類似資料