<図書>
データ オ セイスル モノ ワ セカイ オ セイスル
データを制する者は世界を制する / 李智慧著
(チャイナ・イノベーション / 李智慧著)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | [東京] : 日経BP社 |
出版者 | 東京 : 日経BPマーケティング (発売) |
出版年 | 2018.10 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(3F一般書架) | 548.935||R32||1 | 2111149956 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.10 |
---|---|
大きさ | 289p : 挿図 ; 19cm |
別書名 | 標題紙タイトル:Innovation in China : one who controls data will rule the world |
一般注記 | 関連年表: p[277]-289 参考文献: 巻末 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 李, 智慧 <li, zhi hui> |
分 類 | NDC8:332.22 NDC9:332.22 NDC10:332.22 |
件 名 | BSH:中国 -- 経済
全ての件名で検索
BSH:フィンテック BSH:企業 -- 中国 全ての件名で検索 |
ISBN | 9784822255879 |
NCID | BC07490777 |
書誌ID | B000896826 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
14億人の中国「モバイル決済」市場を二分する世界的プラットフォーマー、アリババとテンセントはどこへ向かうのか?中国フィンテック研究の第一人者が解き明かす中国型イノベーション勃興の謎。
[目次]
序章 米中貿易戦争とチャイナ・イノベーション
第1章 習近平国家主席とデジタル強国路線
第2章 なぜ中国でイノベーションが爆発的に生まれているのか?
第3章 阿里巴巴集団と騰訊控股―中国版巨大プラットフォーマーの誕生
第4章 2強を追う先端技術企業
第5章 急速に進むデジタル化の負の側面
第6章 中国型イノベーションの本質と先端企業との付き合い方―ユニクロ、メルカリの事例
終章 データを制する者は世界を制する
[あらすじ]
14億人の中国「モバイル決済」市場を二分する世界的プラットフォーマー、アリババとテンセントはどこへ向かうのか?中国フィンテック研究の第一人者が解き明かす中国型イノベーション勃興の謎。
[目次]
序章 米中貿易戦争とチャイナ・イノベーション
第1章 習近平国家主席とデジタル強国路線
第2章 なぜ中国でイノベーションが爆発的に生まれているのか?
第3章 阿里巴巴集団と騰訊控股―中国版巨大プラットフォーマーの誕生
第4章 2強を追う先端技術企業
第5章 急速に進むデジタル化の負の側面
第6章 中国型イノベーションの本質と先端企業との付き合い方―ユニクロ、メルカリの事例
終章 データを制する者は世界を制する
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降