このページのリンク

<図書>
データ オ セイスル モノ ワ セカイ オ セイスル
データを制する者は世界を制する / 李智慧著
(チャイナ・イノベーション / 李智慧著)

データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
出版年 2018.10

所蔵情報を非表示



湘南図書館(3F一般書架) 548.935||R32||1 2111149956

書誌詳細を非表示

出版年 2018.10
大きさ 289p : 挿図 ; 19cm
別書名 標題紙タイトル:Innovation in China : one who controls data will rule the world
一般注記 関連年表: p[277]-289
参考文献: 巻末
本文言語 日本語
著者標目  李, 智慧 <li, zhi hui>
分 類 NDC8:332.22
NDC9:332.22
NDC10:332.22
件 名 BSH:中国 -- 経済  全ての件名で検索
BSH:フィンテック
BSH:企業 -- 中国  全ての件名で検索
ISBN 9784822255879
NCID BC07490777
書誌ID B000896826
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[あらすじ]
14億人の中国「モバイル決済」市場を二分する世界的プラットフォーマー、アリババとテンセントはどこへ向かうのか?中国フィンテック研究の第一人者が解き明かす中国型イノベーション勃興の謎。

[目次]
序章 米中貿易戦争とチャイナ・イノベーション
第1章 習近平国家主席とデジタル強国路線
第2章 なぜ中国でイノベーションが爆発的に生まれているのか?
第3章 阿里巴巴集団と騰訊控股―中国版巨大プラットフォーマーの誕生
第4章 2強を追う先端技術企業
第5章 急速に進むデジタル化の負の側面
第6章 中国型イノベーションの本質と先端企業との付き合い方―ユニクロ、メルカリの事例
終章 データを制する者は世界を制する

 類似資料