<図書>
オフィス コミュニケーション トレーニング : ミル キク トウ ツタエル タメ ニ
オフィスコミュニケーショントレーニング : みる,きく,問う,伝えるために / 平澤知穂著
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 第2版 |
出版者 | 京都 : ナカニシヤ出版 |
出版年 | 2018.11 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
東京あだち図書館(3F一般書架) | 336.49||H67 | 2111141311 |
|
|||
|
|
越谷_人間科学部45 | 1000596246 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2018.11 |
---|---|
大きさ | viii, 169p : 挿図 ; 26cm |
別書名 | 標題紙タイトル:Business communication 異なりアクセスタイトル:オフィスコミュニケーショントレーニング : みるきく問う伝えるために |
一般注記 | 引用・参考文献: p167-[168] |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 平澤, 知穂 <ヒラサワ, チホ> |
分 類 | NDC8:336.4 NDC9:336.49 NDC10:336.49 |
件 名 | BSH:コミュニケーション |
ISBN | 9784779513299 |
NCID | BB27110587 |
書誌ID | B000900718 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
1 組織を理解する(組織の中のコミュニケーションの理解
対人コミュニケーションを理解しよう
組織の中のコミュニケーションの人間観
チームワークを高めるコミュニケーション
サイレントワークでチームワークを考える)
2 対人コミュニケーション(対人コミュニケーションの基本
領域1:聴くこと
領域2:問いかけること
領域3:伝えること1 概要・レセプタ・敬語
領域3:伝えること2 説明・リクエスト
領域3:伝えること3 フィードバック・承認・ゼロポジション)
3 集団を理解する(集団とは何か
集団による影響関係)
[目次]
1 組織を理解する(組織の中のコミュニケーションの理解
対人コミュニケーションを理解しよう
組織の中のコミュニケーションの人間観
チームワークを高めるコミュニケーション
サイレントワークでチームワークを考える)
2 対人コミュニケーション(対人コミュニケーションの基本
領域1:聴くこと
領域2:問いかけること
領域3:伝えること1 概要・レセプタ・敬語
領域3:伝えること2 説明・リクエスト
領域3:伝えること3 フィードバック・承認・ゼロポジション)
3 集団を理解する(集団とは何か
集団による影響関係)
類似資料
この資料の利用統計
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降