<図書>
グローバルカ ト インクルーシブ キョウイク : ツウジョウ ガッキュウ ニ ザイセキ スル ハッタツ ショウガイジ ニモ タイオウ シタ ガッコウ ガッキュウ ケイエイ
グローバル化とインクルーシブ教育 : 通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校・学級経営 / 安藤正紀編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : 北大路書房 |
出版年 | 2019.12 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378||A47 | 1000595615 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2019.12 |
---|---|
大きさ | viii, 151p ; 21cm |
別書名 | 翻訳タイトル:Globalization and inclusive education |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 安藤, 正紀(1955-) <アンドウ, マサキ> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 NDC10:378 |
件 名 | BSH:インクルーシブ教育 |
ISBN | 9784762830938 |
NCID | BB2956525X |
書誌ID | B000916715 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
社会の急激な変化の中、学校現場はインクルーシブ教育においても新たなグランドデザインの構築が求められている。児童生徒の知覚レベルの実態把握とICT利用、21世紀型スキルを意識した職業教育、効果的な教育課程づくり等の視点から、豊富な実践事例とともに特別支援教育と通常の教育の一体化を推進するヒントを提供。
[目次]
第1部 見落としていること(教師の仕事は多様な学び方の支援
もっと職業教育を
教師の専門性は教育課程づくり
インクルーシブ教育に向けた学校の5つのシステム)
第2部 インクルーシブ教育に向かう実践事例(教師の仕事は多様な学び方の支援―実践を通して
もっと職業教育を―実践を通して
インクルーシブ教育に向けた学校のシステム―実践を通して)
[あらすじ]
社会の急激な変化の中、学校現場はインクルーシブ教育においても新たなグランドデザインの構築が求められている。児童生徒の知覚レベルの実態把握とICT利用、21世紀型スキルを意識した職業教育、効果的な教育課程づくり等の視点から、豊富な実践事例とともに特別支援教育と通常の教育の一体化を推進するヒントを提供。
[目次]
第1部 見落としていること(教師の仕事は多様な学び方の支援
もっと職業教育を
教師の専門性は教育課程づくり
インクルーシブ教育に向けた学校の5つのシステム)
第2部 インクルーシブ教育に向かう実践事例(教師の仕事は多様な学び方の支援―実践を通して
もっと職業教育を―実践を通して
インクルーシブ教育に向けた学校のシステム―実践を通して)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:10回
※2021年3月24日以降
全貸出数:7回
(1年以内の貸出:5回)
※2020年3月24日以降