<図書>
シン エイガ ドウラク : チョイマチ エレジー
新・映画道楽 : ちょい町哀歌 (エレジー) / 鈴木敏夫 [著]
(角川文庫 ; す19-2)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : KADOKAWA |
出版年 | 2020.6 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
湘南図書館(2F文庫新書コーナー) | KD||す-19-2 | 2211108445 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2020.6 |
---|---|
大きさ | 253p ; 15cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:新映画道楽 : ちょい町哀歌 |
一般注記 | シリーズ番号はブック・ジャケットによる 「キネマ旬報」 (2018年1月上旬号-2019年8月上旬号) に連載されたものを加筆修正し、新たに巻末2編 (語り下ろし、特別対談) を加えて文庫化したもの 鈴木敏夫略年譜: p247-253 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 鈴木, 敏夫(1948-) <スズキ, トシオ> |
分 類 | NDC8:778.21 NDC9:778.21 NDC10:778.21 |
件 名 | BSH:映画-日本 |
ISBN | 9784041093177 |
NCID | BC01395161 |
書誌ID | B000929779 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[あらすじ]
映画を作る人間も、最初は観客だった。のちに世界的な人気作品を生み出すスタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫の映画録。本書では1960年〜70年代の邦画を中心に、時代を超えて心を捉え続けた作品と映画人の魅力について紐解いていく。“面白い映画とは何か”、プロデューサーとしての視点をどのように育んでいき、映画作りにいかしていったのか―。文庫化にあたり、憧れの人・大楠道代との対談や、女優・樹木希林篇を新規収録。
[目次]
「座頭市」と勝新太郎
内田吐夢と「大菩薩峠」
笠原和夫とやくざ映画
加藤泰
森﨑東
東宝青春映画
川島雄三
渡哲也
大楠道代
増村保造
藤田敏八・浦山桐郎
市川雷蔵
樹木希林
大楠道代×鈴木敏夫
[あらすじ]
映画を作る人間も、最初は観客だった。のちに世界的な人気作品を生み出すスタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫の映画録。本書では1960年〜70年代の邦画を中心に、時代を超えて心を捉え続けた作品と映画人の魅力について紐解いていく。“面白い映画とは何か”、プロデューサーとしての視点をどのように育んでいき、映画作りにいかしていったのか―。文庫化にあたり、憧れの人・大楠道代との対談や、女優・樹木希林篇を新規収録。
[目次]
「座頭市」と勝新太郎
内田吐夢と「大菩薩峠」
笠原和夫とやくざ映画
加藤泰
森﨑東
東宝青春映画
川島雄三
渡哲也
大楠道代
増村保造
藤田敏八・浦山桐郎
市川雷蔵
樹木希林
大楠道代×鈴木敏夫
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降