<図書>
シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ フマエタ ガクシュウ ヒョウカ ノ クフウ : トクベツ シエン ガッキュウ トクベツ シエン ガッコウ : イクセイ オ メザス シシツ ノウリョク ノ ミッツ ノ ハシラ オ 3カンテン デ ミトル アイディア
新学習指導要領を踏まえた「学習評価」の工夫 : 特別支援学級・特別支援学校 : 育成を目指す資質・能力の3つの柱を3観点で見取るアイディア / 武富博文, 増田謙太郎編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : ジアース教育新社 |
出版年 | 2020.7 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 378.6||Ta59 | 1000603610 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2020.7 |
---|---|
大きさ | 248p ; 26cm |
別書名 | 異なりアクセスタイトル:新学習指導要領を踏まえた学習評価の工夫 : 特別支援学級特別支援学校 : 育成を目指す資質能力の3つの柱を3観点で見取るアイディア 異なりアクセスタイトル:特別支援学級・特別支援学校新学習指導要領を踏まえた「学習評価」の工夫 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 武富, 博文 <タケドミ, ヒロフミ> 増田, 謙太郎 <マスダ, ケンタロウ> |
分 類 | NDC8:378.6 NDC9:378.6 NDC10:378.6 |
件 名 | BSH:知的障害児 BSH:教育評価 |
ISBN | 9784863715493 |
NCID | BC01235711 |
書誌ID | B000929959 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1部 理論編(新学習指導要領を踏まえた今後の学習評価の在り方について
特別支援学校における「学習評価」に期待すること―子供たちの可能性を広げる指導と評価の一体化を目指して
特別支援学級における学習評価に期待すること)
第2部 実践編(特別支援学校 教科別の指導における学習評価の工夫
特別支援学校 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫
特別支援学級 教科別の指導における学習評価の工夫
特別支援学級 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫)
資料 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」
[目次]
第1部 理論編(新学習指導要領を踏まえた今後の学習評価の在り方について
特別支援学校における「学習評価」に期待すること―子供たちの可能性を広げる指導と評価の一体化を目指して
特別支援学級における学習評価に期待すること)
第2部 実践編(特別支援学校 教科別の指導における学習評価の工夫
特別支援学校 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫
特別支援学級 教科別の指導における学習評価の工夫
特別支援学級 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫)
資料 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2021年3月24日以降
全貸出数:1回
(1年以内の貸出:1回)
※2020年3月24日以降