このページのリンク

<図書>
シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ フマエタ ガクシュウ ヒョウカ ノ クフウ : トクベツ シエン ガッキュウ トクベツ シエン ガッコウ : イクセイ オ メザス シシツ ノウリョク ノ ミッツ ノ ハシラ オ 3カンテン デ ミトル アイディア
新学習指導要領を踏まえた「学習評価」の工夫 : 特別支援学級・特別支援学校 : 育成を目指す資質・能力の3つの柱を3観点で見取るアイディア / 武富博文, 増田謙太郎編著

データ種別 図書
出版者 東京 : ジアース教育新社
出版年 2020.7

所蔵情報を非表示



越谷図書館(2F一般書架) 378.6||Ta59 1000603610

書誌詳細を非表示

出版年 2020.7
大きさ 248p ; 26cm
別書名 異なりアクセスタイトル:新学習指導要領を踏まえた学習評価の工夫 : 特別支援学級特別支援学校 : 育成を目指す資質能力の3つの柱を3観点で見取るアイディア
異なりアクセスタイトル:特別支援学級・特別支援学校新学習指導要領を踏まえた「学習評価」の工夫
本文言語 日本語
著者標目  武富, 博文 <タケドミ, ヒロフミ>
 増田, 謙太郎 <マスダ, ケンタロウ>
分 類 NDC8:378.6
NDC9:378.6
NDC10:378.6
件 名 BSH:知的障害児
BSH:教育評価
ISBN 9784863715493
NCID BC01235711
書誌ID B000929959
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より

[目次]
第1部 理論編(新学習指導要領を踏まえた今後の学習評価の在り方について
特別支援学校における「学習評価」に期待すること―子供たちの可能性を広げる指導と評価の一体化を目指して
特別支援学級における学習評価に期待すること)
第2部 実践編(特別支援学校 教科別の指導における学習評価の工夫
特別支援学校 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫
特別支援学級 教科別の指導における学習評価の工夫
特別支援学級 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫)
資料 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」

 類似資料