<図書>
ハッタツ ショウガイジ シャ ノ ライフ プランニング ニ カンスル ケンキュウ
発達障害児者のライフプランニングに関する研究 / 清水浩著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 風間書房 |
出版年 | 2020.8 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(B2一般書架) | 378||Sh49 | 1000604674 |
|
書誌詳細を非表示
出版年 | 2020.8 |
---|---|
大きさ | iii, 276p ; 22cm |
一般注記 | 引用文献: p269-273 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 清水, 浩(特別支援教育) <シミズ, ヒロシ> |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 |
件 名 | BSH:発達障害 |
ISBN | 9784759923360 |
NCID | BC02374983 |
書誌ID | B000932027 |
目次/あらすじ
日外アソシエーツ『BOOKPLUS』より
[目次]
第1章 問題の所在(はじめに
自立活動
高等学校における通級による指導
ライフプランニング)
第2章 研究の目的と方法(研究1 特別支援学校における教育課程及び自立活動の指導の現状
研究2 自立活動に関する教員の意識
研究3 知的障害児者のライフプランに関するアンケート調査
研究4 事例)
第3章 結果(研究1 特別支援学校における教育課程及び自立活動の指導の現状
研究2 自立活動に関する教員の意識
研究3 知的障害児者のライフプランに関するアンケート調査
研究4 事例)
第4章 総合考察(自立活動
自己理解
ライフプランニング力を高める支援の必要性
関係機関と連携した包括的支援
おわりに)
[目次]
第1章 問題の所在(はじめに
自立活動
高等学校における通級による指導
ライフプランニング)
第2章 研究の目的と方法(研究1 特別支援学校における教育課程及び自立活動の指導の現状
研究2 自立活動に関する教員の意識
研究3 知的障害児者のライフプランに関するアンケート調査
研究4 事例)
第3章 結果(研究1 特別支援学校における教育課程及び自立活動の指導の現状
研究2 自立活動に関する教員の意識
研究3 知的障害児者のライフプランに関するアンケート調査
研究4 事例)
第4章 総合考察(自立活動
自己理解
ライフプランニング力を高める支援の必要性
関係機関と連携した包括的支援
おわりに)
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:2回
※2021年3月24日以降
全貸出数:0回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降