<図書>
セイカツヘン
生活編 / 野田敦敬編著
(小学校学習指導要領の解説と展開 : Q&Aと授業改善のポイント・展開例)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 教育出版 , 2008.8 |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 予約 | 刷 年 | 配架場所 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
越谷図書館(2F一般書架) | 375||N92 | 1000396470 |
|
|||
|
|
越谷_発達教育課程13 | 375.39||N92 | 1000416294 |
|
書誌詳細を非表示
出版情報 | 東京 : 教育出版 , 2008.8 |
---|---|
大きさ | xiv, 151p ; 21cm |
別書名 | 奥付タイトル:小学校学習指導要領の解説と展開 生活編 : Q&Aと授業改善のポイント・展開例 |
一般注記 | 監修: 安彦忠彦 |
本文言語 | 日本語 |
著者標目 | 野田, 敦敬 <ノダ, アツノリ> 安彦, 忠彦(1942-) <アビコ, タダヒコ> |
分 類 | NDC9:375.1 NDC9:375.312 |
件 名 | BSH:学習指導要領 BSH:生活科 |
ISBN | 9784316802138 |
NCID | BA87026798 |
書誌ID | B000410157 |
[BOOKデータASPサービス] あらすじ/目次
日外アソシエーツ『BOOKデータASPサービス』より
[目次]
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 生活科はどう変わったか
3 学習指導要領の主な改訂点の新旧比較
4 指導計画の作成と内容の取扱い
5 指導計画の作成
6 「習得・活用・探究」を生活科ではどう考えたらよいか
7 「言語活動の充実」と生活科
8 授業改善のポイント
9 生活科の授業をどのように展開するか
付録 小学校学習指導要領新旧対照表・生活
[目次]
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 生活科はどう変わったか
3 学習指導要領の主な改訂点の新旧比較
4 指導計画の作成と内容の取扱い
5 指導計画の作成
6 「習得・活用・探究」を生活科ではどう考えたらよいか
7 「言語活動の充実」と生活科
8 授業改善のポイント
9 生活科の授業をどのように展開するか
付録 小学校学習指導要領新旧対照表・生活
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2021年3月24日以降
全貸出数:2回
(1年以内の貸出:0回)
※2020年3月24日以降